『御社にお伺いしたいのですが』って英語でなんていうの? | 日本にいながら外資系企業で働く英語力を身につけるためのブログ

日本にいながら外資系企業で働く英語力を身につけるためのブログ

グローバル化に向けて英語を話せるようにならなきゃと思いながらも、
英会話レッスンに行く暇も気力もお金もない!
今更文法からやり直す根気もない!
そんなあなたに、丸ごと覚えられて明日から使えるような日常のビジネス英語を紹介していきたいと思います。




鬼テレアポの甲斐もあって、ようやく会って話を聞いてくれるというお客様が現れました。
ところで、『御社にお伺いしたいのですが』って英語で何というのでしょう?

“伺う” だから英語で come and see you?








正解は、カム アンド ビズィット ザ カンパニー『come and visit the company』といいます。


 



例文






I would like to come and visit your company.

(御社にお伺いしたいと思います。)
※ would like to (熟) ~したい




■また、訪問する意味の ”伺う” ではなく質問する意味の ”伺う” の場合は、




There is something I would like to ask you.

(お伺いしたいことがあるのですが。)



 
 


『併せて覚えたい表現』はコチラから♪