【講師養成】英語を使って自分らしく働く♪親子の信頼で育む英語力の土台作り♡子育て英語講師養成講座 | 【本庄市・英語リトミック】リズム感と英語耳で育てる生きるチカラ♪世界で自分を表現できる子に!

【本庄市・英語リトミック】リズム感と英語耳で育てる生きるチカラ♪世界で自分を表現できる子に!

0歳から親子で楽しむ英語リトミック♪(大人気!満席クラス多数)&ママだって英語を楽しめる!「ママのための子育て英語」「1冊マスター!英語絵本」など各講座も開催中♪英語が自然にある親子時間と環境づくり♡リズム感と英語耳で親子の可能性を引き出します^ ^

IT時代、グローバル社会に向けて
自分を信じて、堂々と活躍できる人に♪
 
 
幼児期だからこそ♪
親子の信頼貯金を土台に
自己肯定感も英語力も
どんどん伸びる時!
 
 

英語とリズムで、

親子の笑顔と可能性を120%引き出す♡

 

*Nano-English*認定
子育て英語マスター講師 西尾牧子です。
 
 
 

  英語を使って自分らしく働く♪親子の信頼で育む英語力の土台作り♡子育て英語講師養成講座

 
 
*Nano-English*認定
子育て英語講師養成講座
 
について
 
 
【無料】の個別相談会にて
実際にご希望を伺いながら、
詳しいご説明をさせていただいています♪
 



英語が好き♡

子育ても楽しみたい!

自分らしく働きながら
親子のシアワセ英語時間を
生徒さんにも還元したい


 
そんなあなたに、ぜひ知っていただきたい
選択肢があります^^



ワクワクする未来のために
何ができるのか♪どんな手段があるのか♪
 
お話しするだけでも

そのために一人ではたどり着けなかった方法や

そのヒントがきっと見つかりますよ♡
 
 
 
 
講座の受講には直接つながらなくても
大丈夫!
 
 
もし迷うお気持ちがあるなら
話してみていただけたら嬉しいです^^
 
 
 
個別相談へのお申込みの方はこちらから↓
 
 

 

 
 
 
 
 
わが子との毎日に
英語をちょこっと取り入れてみたい!
と願うママに
 
楽しくカンタンに取り入れる方法を
お伝えしている…
 
『ママのためのちょこっと子育て英語講座®』
 
 
 
全国の*Nano-English*認定講師によって
各地やオンラインで開催されて
 
大好評のこの講座を
すぐに開催できるようになるのが、
 
 
*Nano-English*認定
子育て英語講師養成講座
 
 です^ ^
 

 

 

 
 
私自身も、主に地元(埼玉県本庄市)の
大人気カフェや自宅にて開催を続けて、
 
 
関連する絵本講座なども含めて
これまでに150組を超える親子さまに
ご参加いただいています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、数年前までの私は…
 

 
これまでの経験を活かして
英語を使って
自分らしく働きたい♪



 
自分の想いも

大切にしながら、

 
安心して通っていただける

教室・コミュニティ作りがしたい♡


 
と思いながら
手探りで進んでいました。
 
 
 

 

 

 
 
 
元々、
音楽(打楽器演奏)を専門に学んで、
 
憧れだったイギリス留学から
「学んだことを活かしたい!」
という夢をもって帰国したけれど…
 
 
 
 
それまで実務経験が
ほとんどなかったこともあって、
 
 
 
学んだこと(英語や音楽)を活かせる
フルタイムのお仕事は
なかなか見つからず…
 
 
 
 
結局、一から勉強して、
ご縁があった幼児教育の現場で
 
週3~5日
契約講師という形で働き始めました。
 
 

 

 

 
そのお仕事も
やりがいがあって
 
 

11年間を通して

毎週100人以上の子どもたち

のべ1000組の親子に囲まれて

 
たくさんの貴重な経験を
積み重ねることができました!
 
 
 
 

 
 
でも、実は
ずっと胸の奥にあった…
ゆずれない想い。
 


 
それは、
 
より「私」らしく
英語を使って
もっと子どもたち、ママたちのために
お役に立てる活動がしたい
 
という想いでした。
 
 
 
 

 

 

そしてある時、決意!

 

 

 

 

英語リトミックのレッスンを
副業として、月に2日だけ

小さく始めることから

スタートしました♪

 
 

 

 

 
自身はママではないけれど
昔から子どもが心底大好きなワタシ^^
 
 
だからこそ
 
 
子どもたちの学び、成長を
全力でサポートしたい
 
 
 
彼らが【ありのまま】の自分で
【グローバル社会】でも
自信をもって活躍していけるように
少しでも力になりたい
 
 
という想いが人一倍強くあります^^
 
 
 
 
 
 
 
手探りでレッスンを始めた頃の私は
 
集まってくれた数組の親子さまと
レッスンを開催する
規模の小さなお教室ではあったけど、
 
 
英語と音楽いっぱいの楽しい空間♪と
特別な親子タイムをご提案して

一緒に子どもの成長をサポートできる♡♡
 
 という喜びでいっぱい!
 
 
 
 
 
でも一方で…


 
実際には
毎回手探りでレッスン準備をしていたので

レッスン前日は、ほとんど寝られない
 
ということの繰り返し。

 
 
 
 
それでも
夢に一歩近づけたことが
とても嬉しい♪
 
 
という状況でした(苦笑)
 
 



 
 
でも…次第に迷いや悩みが
どんどん増えていったのです。



 
 
講師として
歩き始めたばかりの私にとって、
 

自分自身の勉強もしながら

 
 
何の後ろ盾もない一個人として
教室を運営していくのは
 
 
思った以上に孤独で、
迷うことの連続…
 
 
 
 
なかなか収入にもつながらない
現実に、
 
心が折れて
起業をあきらめそうになったことも
何度もありました…(涙)
 
 
 

 

 

 

 

そんな時に転機となったのが、

 

 

 

英語を通して、

 

ママと子どもが一緒に楽しみながら、

自己肯定感と絆を育むこともできる♡

 

 

 

そんなかけがえのない親子時間の

大切さをご提案する

 

*Nano-English*の

子育て英語認定講師の一員になれたこと

でした!

 
 

 

(2018年の講師養成講座にて、左が月田綾さん、右がマキコです♪)

 

 
*Nano-English*代表の月田綾さんとの運命の出会い♡
 
講師養成講座での学びや
 
認定講師の素晴らしい仲間との出会いと交流♡
 
 
 
 
 
 
講師として揺るがない軸
を見つけて、自信をもって
活動の幅を広げることにつながりました^^
 
 
 
 
 
そのおかげで現在は
 
 
*Nano-English*の講座でもつながる
ママたちとの信頼関係のおかげで
 
長く通ってくださる生徒さまが増えて♪
 
 
 
教室は満席が続き、
生徒数は45名を超えました。
(2024年3月現在)
 
 
なによりも
生徒さんやママたちからの
 
 
 
「マキコ先生のファンです!」
 
「英語だけじゃなく、大切なことを
教えていただいています♪」
 
 
という嬉しすぎるお声に支えられながら
 
楽しく講師活動を続けられています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
*Nano-English*認定
子育て英語講師養成講座を
受講していただくと、
 
 
 
親子で英語を楽しみたいママに
説得力根拠をもって
そのコツをお伝えできるだけでなく
 

講師としての幅も広げて
より多くの生徒、受講生さんに
喜んでいただける♡



そんな
1粒で何度も美味しい(笑)資格講座です♪



image
カフェで開催した「ママのためのちょこっと子育て英語講座」にて♡左が講師のマキコです^^
 


講師養成講座を
実際に受講された方のご感想を
ご紹介します♪
 
 
 
全5回の講座で学んだことすべて、
すごく共感できたり、
本当に納得できるものでした!



この内容を
「英語を親子で楽しみたい」
「子どもの可能性を広げてあげたい」
と願っているママさんたちに伝えたい
と思う気持ちが生まれています!



英語のフレーズはもちろん、
おうち英語に役に立つものですし、

子育てや良好な夫婦関係のためのヒントも
今すぐ実践しよう♡と思えるものでした!




講座で一番印象に残っていることは、
未来(一年後)インタビューです^^


自分の夢が叶ったつもりで
インタビューに答えたら

不思議とその瞬間、
実際に叶った気持ちになっていて、
叶えられるんだ!と
自分を信じることができました♡



私のように講師経験がなくても
英語育児に興味がある、
又は実践中のママや

子育て英語講師を1から目指す方も
安心して受講できると思います^^



(奈良県、3歳と5歳の女の子のママ
「おうち英語」初心者ママ専門サポーターとして活躍中
第26期養成講座修了 信田桂良さん)

 

講座では、英語のことはもちろん
子育てについて学べたことが
本当に良かったです!

日常に落とし込むのは
時間がかかることもあるけど

「知らない」のと
「知ってる」のとでは
全然違いますよね^^



そして、なにより
仲間ができたこと♪

認定講師グループもあたたかい雰囲気で

70名以上もいて、面識のない方もいますが
困っている時に
思い切ってDMなどで質問をすると
どの方ももれなく優しいんです!

このつながりは
本当にかけがえのない財産です。

(岩手在住、5歳男の子のママ
学童補助員、親子英語講師、おうち英語サポート等で活躍中)

 

講座を通して、
子育て英語だけじゃなくて、
子育てのヒントも学べて
とても楽しかったです!

感動したり、
全然知らなかったこともあって
なるほどと思ったり、
とても学びの深いコースでした!


教材だけに頼るのではなく、
親子で英語と自己肯定力を
高められたら素敵だな~と思いました♡

これを実践していたら、
絶対にお母さんの自己肯定感と
子育てに対する満足度

上がりますよね!!

(北海道在住、2児のママ)
 
家庭以外での活躍の場が欲しくて
受講した講師養成講座でしたが、

今は自分の子どもたちで
学びをアウトプットしていこう
と思います。

親子英語についてだけでなく、
今の私の子育てのヒントになることも、
もりだくさん学べました。

皆さん、おっしゃるように
もっと早く知っていたかったことも
たくさん!!


貴重なお時間と講座を
ありがとうございました。
これからも長いお付き合い
よろしくお願いいたします☆

(アメリカ在住、6歳、4歳、1歳児のママ)

 

 
 
ステキなご感想の数々
ありがとうございます!!


 
 
 
 
 
私自身も
2018年11月に養成講座を
受講して以来、
 
 
英語リトミック教室と並行して
 
*Nano-English*の講座を
年に20回ほど開催してきました。
 

 
image
 
 
 
ママ向け講座を続けて受けてくれた
参加者さまからは、
 
 
 
子育て、子どもへの声かけが
変わりました!
 
 
 
本当に!?お風呂が
ちょこっと英語タイムになりました!
 
こんなに簡単にできるなんて、
嬉しすぎます♡
 
 
 
姉妹が
英語で自然に会話するようになったのも、
 
日常のシーンに合わせて、
すぐに使える英語や声かけを知った
この講座がきっかけでした!
 
 
などなど。
 

めちゃくちゃ嬉しいご感想を

書ききれないほど、いただいています♡

 
 
 
 

全国で、すでに5000組以上の
親子に大好評いただいている

ママが主役の子育て英語講座の内容が

 

こちらです^^

 

 

 

 

●絶対ウケる!親子のふれあいたっぷり♡

英語で手遊び歌・スキンシップソング

 

●英語が苦手ママでも読める、オススメ英語絵本のご紹介

 

●すぐに使える!日常のシーン別

語りかけ英語フレーズとプチ発音指導

 

●毎日使いたくなる!

英語でハッピーフレーズ

 

●親子の自己肯定感アップ♪と

しあわせな子育てのヒント

 

 


 
使用するテキストは
専属デザイナーによって作成された、
めちゃくちゃカワイイもの♡
 
 
 

 

ママのテンションが上がるように
どこまでも考えられているのがポイント♪

 

 

 

養成講座を受講後は

これらのテキスト、開講ノウハウも

すべてお受け取りいただけるので、

 

すぐに講座を開催していただくことが

可能です^^

 

 

 
 
自宅やカフェで講座を開催している
講師も多く、
 
美味しいデザートやランチ

ママと子どもが
ほっとできる時間、空間作りも
大切にしています。
 
 
image

 

 

 

認定講師となって開催できる

*Nano-English*
ママのためのちょこっと子育て英語講座®では


 

ママが

自分の気持ちを満たしながら

親子の時間に英語をツールとして
取り入れることで

わが子と過ごす大切な時間が
もっとシアワセなものになるように♡



ママが主体的に楽しむこと

大切にしています♪

 

 

 

 

 

その土台があってこそ、

子どもは
スポンジが水を吸うかのように

ただ楽しみながら、

英語力も自己肯定感も
自然に高めていくことができるのです。

 

 


 

  

実は…
 
*Nano-English* の認定講師は
現在、全国に75名以上!
 
 
 
代表の月田綾さんの考えに
共鳴して、
 
『ママと子どもの
 ちょこっとシアワセ時間』
 
をコンセプトに
 
 
 
多くのママに
シアワセな親子時間の作り方を
お伝えしています♪




 
月田綾さんの地元
福井県では、

伝説的に大人気だった、この講座♡
(ママのためのちょこっと子育て英語講座)
 
 

 
 
 
講師養成講座では


おうち英語の第一歩の踏み出し方
それを発展、継続するためのノウハウ
 
 
また、その土台となる
ママと子どもが笑顔で
シアワセに過ごせることの大切さを確認して


そのために必要な知識も、心構えも

すべてまるっと惜しみなく
お伝えしています!!





 
 
子育て時間は時として
孤独だったり、
ツラく苦しく感じてしまうこともある…
 
 
後から思い返すと
宝物と言われるその時間を
 
 
「今」この瞬間を
シアワセな温かいものに
感じられるママと子どもが
一組でも増えて欲しいと願って、
 
 
積極的に
自分らしく活躍している認定講師が
たくさん所属していますよ^^
 
 (自慢のステキな仲間、コミュニティです♡)

 

 

image

 
 
 

 
実は、
講師養成講座を受講された方が、
みんな口をそろえておっしゃるのが、
 
 
「今、知って良かったです!」
 
「まず自分の子育てが変わりました!」
 
 
ということ♡
 
 
 
 
講座には、
そんな子育ての知識、ネタが
豊富に含まれています。


image
 

 
 
講師養成講座は
 
5日間の日程(すべてオンライン)
で開催します^^
 
 
その内容を
カンタンにご紹介しますね。
 
 
 
 
Day1
“ママと子どものちょこっとシアワセ時間“

*Nano-English*のコンセプトを通して
 
一人でも多くのママと子どもに
シアワセ英語タイムを♡
 
実際の講座の流れ(デモレッスン)も
参加者の立場として体験していただきます♪
 
 
 
 
Day2
親子の自己肯定感UP!
そして人気講師へ♡
 
この講座の肝となる
「自己肯定感UPのポイント」
「シアワセな子育てのヒント」
が満載のシーンテキスト解説と
 
実際に開講する時に
知っておくべき
 
お客様のリピート率が上がる秘訣
 
も伝授♪
 
 
 
 
Day3
理想の未来に近づく目標設定♪
 
シアワセな子育てのヒントも
さらに深掘り!
 
そして…1年後の自分を想像しながら
理想の子育てや働き方を思い描きます。
 
 
 
Day4
実践!デモレッスン発表会♪
 
ドキドキしながらも
講師役として、初めての実践!
 
 
実際に講座をイメージして
準備をすることで、
認定講師になった後の未来が
グッと現実的に^^
 
 
 
 
 
Day5
講座開催へのロードマップ♪
 
いよいよ認定講師へ!
開講までの不安や疑問も
できる限り解決!
 
その後も認定講師会の
仲間の存在とフォローアップ会が
あるから安心^^
 
 

 

(第24期子育て英語講師養成講座の受講生さん!右上が担当講師のマキコです^^)

 
 
 
 
 
受講後には、皆さんそれぞれが
講師としても、ママとしても
自信をもって

自分らしく生き生きと
活躍の場を広げていらっしゃいます♡



 

 

 

 

 

 

 

*Nano-English*

子育て英語講師養成講座は、

 
こんな方に、
特にオススメです^^
 
 


英語を使って仕事がしたい!

 

 

家事・育児と両立して家族時間も大切にしながら、

収入もやりがいも手に入れたい

 

 

 

学んだことや自分の外国語経験を活かして、

確実にお客様のお役に立つことで

感謝や愛が循環する働き方を実現したい!

 

 

 

一人で苦しいこともある子育て期だからこそ

ママたちが安心して笑顔でいられる場所を

提供したい。

 

 

 

「将来、ママのように楽しく働きたい」と

わが子に思ってもらえるような背中を

見せてあげたい♡

 

 

 

応援しあい、励ましあえる仲間たちと

共に成長していきたい♪

 
 
 
 
 
 

まさに私自身がそうだったように、
 
 
自分の経験を元に、
少しでも子育て中のママたちの
お役に立ちたい!
 
と願うあなた♡
 
 
 
 
全国の仲間たちと一緒に
一緒にシアワセな子育ての輪を広げていく
一員となりませんか^^
 

 
 
 
 
それでは、
養成講座の詳細はこちらです♪
 
 
 
*Nano-English*認定
子育て英語講師養成講座
 
当講座は、*Nano-English*の
オリジナルコンテンツと
お洒落で可愛いテキストを用いた
 
ママのための
ちょこっと子育て英語講座®
 
を開講することができる認定講師を
養成する講座です。
 
 
【開催日程】
 
3時間×5日間
 
第30期
2024年春スタート(仮日程)
 
4/25(木)
5/9(木)
5/16(木)
5/23(木)
5/30(木)
 
予備日 6/6(木)
 
 
各回9:30〜12:30
(max13:00まで)
 
※こちらの日程はまだ仮となっています。
日程及び開始時刻は受講者さまと相談で最終決定します。
詳細はお問い合わせください。
 
 
【担当講師】
 
*Nano-English*認定
子育て英語マスター講師
西尾牧子
 
 
 
【受講方法】
 
ZOOM(オンライン)
 
PC、タブレット、スマホで
ご受講が可能です。
 
 
【ご用意いただくもの】
 
筆記用具
お人形かぬいぐるみ
(手遊び歌の実演に使用)

その他必要テキストや資料は
講座開始までに、すべて
データにてお送りいたします。
 
 
 
【受講費用】
 
185,900円(税込)
 
(受講料、認定料、教材費
 初年度講師会費を含む)

 
 
【お申込み、お問合せ】
 
ご希望の方には、
まず無料の個別相談会にて
詳細をご案内させていただきます。
 
 
お得なご受講特典についても
個別相談にて
詳しくご説明させていただきます。
 
 
ご希望の方は
下記のフォームよりお問合せください^^
 
 

 

 

 

 
 
 
講師養成講座に
興味を持ってくださった方には、

【無料】個別相談会にて
ぜひゆっくりとお話を
聞かせていただけたらと思います^^



相談会に参加したからと言って、
ムリに講座をオススメすることは
ありませんので、
ご安心くださいね。



あなたの想い、希望を
お聞きしながら
 
一緒にワクワクする未来の
イメージを広げていきましょう!



 
勇気をもって
一歩踏み出す女性を
全力でサポートさせていただきますね♪



*Nano-English*の仲間になってくださる方を
心よりお待ちしています^^