毎日が50点という頑張り屋さんに気付いてもらいたいこと | 【本庄市・英語リトミック】リズム感と英語耳で育てる生きるチカラ♪世界で自分を表現できる子に!

【本庄市・英語リトミック】リズム感と英語耳で育てる生きるチカラ♪世界で自分を表現できる子に!

0歳から親子で楽しむ英語リトミック♪(大人気!満席クラス多数)&ママだって英語を楽しめる!「ママのための子育て英語」「1冊マスター!英語絵本」など各講座も開催中♪英語が自然にある親子時間と環境づくり♡リズム感と英語耳で親子の可能性を引き出します^ ^

6歳までに耳から育てるネイティブ発音♪
 
英語と音楽で、わが子との毎日が10倍楽しくなる♡
えいごdeリトミック 西尾牧子です。
 
 

 毎日が50点という頑張り屋さんに気付いてもらいたいこと

 
 
 
自分に100点なんて、つけられない!?
 
 
 
周りの人と比べたら、
私なんてそこまで大変じゃないし、
もっと苦労している人がいるのに、
 
なんで私はもっと頑張れないんだろう・・・(泣)
 
 
と思って、よく落ち込んでいたのは、
少し前までの私のことです。
 
 
 
同じように感じている方は、いませんか?
 
 /
英語と日本語とリズム感で
6歳までに思考力を120%あげる
親子プログラム
 
を継続して受講してくださっているママも、
まさにそんな頑張り屋さんです。
 
image
 
お子さまの英語力や思考力を育てるために、
 
今できることを決めて、毎日取り組んでいただいています♪
 
 
 
英語のCDをBGMとしてかけ流すことを習慣にする
 
日本語を含めた絵本の読み聞かせを習慣にする
 
その中に英語絵本を取り入れる
 
 
など、
 
いくつか私がご提案した中で、
 
ご自分で決めたことをタスクとされています。
 
 
 
 
一日ごとに、ご自分の中で、
 
〇 △ ×
 
とつけていらっしゃるのですが、
 
 
 
毎日△です・・・とおっしゃるのです。
 
 
 
その言葉からは、
 
〇にできなった・・・という想いが伝わってきます。
 
(これこそが、頑張り屋さんです!)
 
 
でも、実は・・・
 
×が一日もない!
 
という、すごい事実がここにあります!!
 
 
 
 
これは継続できていることの、何よりの証です♡
 
 
 
 
その証拠に、
 
ある日、いつものCDをかけ忘れていたら、
3歳のお子さまが、自分でかけ始めたとのこと(笑)
 
 
 
毎日の積み重ねが、成果になっているのは明らかですね!!
 
 
 
 
たとえ〇と言えなくても、
 
毎日、その日の終わりに
「これはできた!」と自覚することで、
 
実は、とても前向きになれるんです!
 
 
 
 
これは私のことですが、
 
今、ビジネスや起業の師匠である
 
のコミュニティーに所属させていただいて、
 
 
そこで毎日
良いことを3つシェアするというのを
習慣にしています♪
 
 
信頼して尊敬するたくさんの仲間と一緒に♪
 

(朝活でお会いできた、コミュニティのみなさま♡)

 

 
 
 
そのおかげで、
一日一日をあきらめずに、
 
やれることをやるというモチベーションを保つことができています。
 
 
 
 
ココだけにこっそり白状しますね。
 
実は・・・
完璧な日なんて、ほとんどありません(苦笑)
 
 
 
それでも、できたことはちゃんとあるんですよね♪
 
 
 
それを文字や見える形にすることが、
大切になります。
 
 
もしよかったら、
一日の終わりに、いいこと3つ書き出してみてくださいね。
 
 

 

 
良いことシェアは強制ではなく、
自分の判断で続けていることですが、
 
 
 
私たちの先の姿まで見据えて、
 
そのような場と学びを惜しみなく与えてくださる
 
めぐみさんには、感謝と大尊敬しかありません♡
 
 
 
 
気付きと学びがありすぎる!
めぐみさんのブログはこちらです♪
 
↓クリック↓
 
 
仲間が、サポーターがいるから
 
自分では気付けないことにも、
 
気付けるんですよね♡
 
 
これからの時代、
 
ますます人と繋がることを大切にしていきたいと思います♪
 
 
そして、
少しでも、そんな頑張り屋さんの
お役に立てたら嬉しいです。
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいました!
 
 
ママ向け英語講座のご案内
●1dayオンライン講座
 
 
↑詳細はクリック


●Zoomで開催!
オンラインで1冊マスター!英語絵本講座
↑詳細はクリック

5月の絵本①「TIME for a HUG」
5/10(月)満席
5/22(土)残席1

5月の絵本②「Dear Zoo」

5/17(月)残席1

4月 満席御礼
3月 満席御礼
2月 増席→満席御礼
1月 増席→満席御礼
12月 満席御礼
11月 満席御礼
10月 満席御礼


英語講座ご参加者さまの声
 

 

 

〈LINE公式アカウント〉

 

現在100名がご登録!

 

英語やリトミック、おうち英語のポイントなど、ちょこっとお役立ち情報を週1回程度配信しています。

 

ご登録の方には、オリジナルアレンジ付きの英語手遊び歌動画「Open shut them」のURLを配信!
 

レッスンや講座のご予約もOKです。
 

登録はこちらから↓

 

 

LINEでID検索⇒@mev2138m

 

 
 
各教室や講座には、本庄、深谷、熊谷、上里町、児玉町、高崎、伊勢崎、川越などから通ってくださっています。