幼稚園の頃は、動画は1時間以上みる余裕はあったのですが、
最近は動画はなるべく30分で終わらせたい。1時間は長すぎる。。

小学生になり、習い事も増えたし、
ピアノもちゃんと練習したいし、
読書も2言語でと考えると、

動画になるべく時間使いたくなーい滝汗

しかも、30分しかみないならば、
良質のものでレベルの合ったものを観てほしい!

Netflix楽しい動画が沢山あって良いのですが、
下手に映画を選んでしまうと1.5時間くらいかかるし、
短編ものも25分みたら、もう一話みたくなってしまい、ついつい長引きがち。

Netflixだと、、ついつい長く視聴してしまう。
しかも、とてもくだらない、教育的でないアニメを好んで選んでしまうこともあり。。。


やはり、Little Foxに戻らなきゃと改めて。

今、Mたんがlittle foxの中でお気に入りなのは、
レベル7のOlympic Championの動画。
ギリシャを舞台にゼウスなどのギリシャ神話の神々が登場するアニメです。
以前にホームスクーリングでオリンピックのことを学んだ影響でしょうか、本人が選んで見始めました。


レベル7は、Mたんの知らない単語も程よく出てくるけれど、難しすぎず、程よいレベル。

1話が7-8分なので、視聴時間も短くてすみます。

とにかく、、動画視聴でダラダラしがちなので、
我が家は毎日視聴するけれど、なるべく30分程度におさえています。
それと、朝などの時間は、原則動画は禁止というルールにしています。

朝は心身ともにフレッシュなゴールデンタイムですから、動画に使いたくないのです。もちろん親も朝からテレビはつけません。

普段はLittle Foxをメインにして、
Netflixは、長いお休みの時だけ契約して楽しもうと思います。