今日、幼稚園の後にママ友たちと駅前の公園に行きました~。
子供達は遊びまくる中、ママたちと立ち話。

立ち話にも疲れてきたので、
横のベンチに座っていたら、 
外人の男性が横に座ってきた

なぜか目が合ってしまい、
会話がスタート。

スペイン人だという。
私は、hola!しか知らないけど、
何故かスペイン後で話し続ける男性。

そして、スペイン語のレッスンがスタート。
Repeat after me!状態。ぎゃ~

でも、やっぱり話が通じないので、 

日本語はわかりますか?

ほとんど日本語は通じない

次にフランス語をトライ。

だめだフランス語もわからないらしい

お互いにとってどの言語が1番コミュニケーションし易いかを探りあった結果、
最後は英語で話すのが、おそらく1番プラクティカルだということで、
英語での会話に。

彼は英語も微妙だったが、そこはラテン系の情熱で押しきってきます(笑)

Tell me, what do you like?
Tell me more, its still not enough.
Tell me more! more! more!

君は何が好きなんだ?
もっと教えてくれ。まだ足りない。
なにが好きかもっと語ってくれ!
もっと!もっと!

ダンスは好きか?フラメンコは踊れるか?
サルサは好きか?

なんで踊らなきゃいけないよぉ~

しつこ~い

ラテン系の口説きって、面倒くさいんだった

そこへ、グッとタイミングでMたん登場!

Mたんhola!とスペイン人男性にご挨拶。

そして、すぐに、
さよーなら(笑)

幼稚園のママ達もビックリしていた。
あはは。

ラテン系の情熱って、
私には無理かもぉ~~

外国人と気軽く話すと、こういう事もあるかもしれない。。。