お友達の香港人のママであるDさん。チャリティでインターナショナルスクールばりの本格レッスンを子供達に行っています。レッスンは無料です。参加者には、任意で募金をお願いしています。集まったお金は、全て被災地で再建される図書館のための本の購入に使わせていただきます。

子供達も喜んで、それが被災地の役に立つなんて素敵ですよね!海外の方はボランティアやチャリティに積極的なので、見習わなきゃですね!

そこで、8/17に、おうち英語の会とDさんのコラボで、チャリティplaydayを開催します。

日時や場所などの詳細は、おうち英語の会のブログで告知されます。今回はスペシャルイベントなので、お見逃し無く!

ちなみに前回のチャリティplaydayの写真がこちら。

1-2歳が対象だったので、歌ったり踊ったり、盛りだくさん!楽しそう。


Dさんは、homeschoolingのアイデアをかなり豊富にもっているので、アクティビティが充実しそうで、今から私もワクワクしちゃいます。

この写真のアクティビティも楽しそう。子供達が何やら星の様なものを持っているが。


今回は、おうち英語の会の子供達が対象なので、3-5歳くらいの英語の基礎がある子供達を対象としたレッスンをお願いしています。Phonicsなども教えてくれるそうですよー^o^