長らくフォニックスのCVCを娘と取り組んできました。こちらに以前の取り組みが記されてます。

CVCとはconsonant-vowel-consonantで出来た3文字の単語

catとかpigとか。

なかなか最近はだいぶ読めるようになってきました。わーいニコニコニコニコニコニコ

フラッシュカードをつかったり、iPadアプリで遊んだり、CVCに集中して取り組んできたけど、そろそろ仕上げの時期、そして次のフォニックスのステージをどう進めるかを考えなきゃ!!

つぎはblendsのbeginning soundに進むのがやりやすいかも。

{48764030-A390-40E1-9102-AEC9D868BAE5:01}

夏休みのフォニックスの目標は、
CVCを完璧にしてから、blendsに進むこと!とします!

たくさん読めるようになるように、頑張るぞ~グッド!グッド!

これから一つ一つ夏休みの計画と目標をたてていきますよぉ!