楽しみにしていた、
おうち英語を語る会!@池袋

参加してきました。

すごく楽しかった~
素敵なママ達が多くて、初めて会ったとは思えない仲良し感を、勝手ながら感じてしまいました。

みな、同じ目標を目指して頑張ってるママ達なので、話も合うし、日々一人で悩んでいたことを相談できるし~!


そして、今回改めて認識したのは、
親の熱意とノウハウがあれば、英語育児はできる!

よく、
ママが英語できるから、子供も出来ていいね~、
と、言われるけど、
ママの英語力は必須条件じゃない。

私のアメリカ時代の日本人のお友達は、皆バイリンガルだけど、日本に住んでいて、英語を話す子供を育てた人は一人も知りません。
お父さんがアメリカ人とか、ハーフのお子さんでも、日本で育てながらバイリンガルにするのは難しいと言います。

日本語環境の中で、バイリンガルに育てるには、親の熱意とノウハウが絶対必要なのです。

ノウハウの部分が凄く大事。
誰か本でも書いてくれないかなぁ。。

このノウハウの部分を、
英語育児を語る会で、
情報交換することができ、
本当に有意義でした。

子供達も、驚くべき英語力!
英語が飛び交う、ここは外国か??

子供達もお母さん達も、大満足な一日でした音譜音譜音譜音譜

主催してくださった方々に感謝です。
ありがとうございました!!