今日は雨☔️がふったり、やんだり。

そんな日にピッタリの本が

Dr.Seussシリーズの
The cat in the hat

の写真左側です。

アメリカでは昔からある有名な本らしいです。

{F3199ED5-90CF-46DE-AFFC-9A21A64F9C65:01}

雨の日に、お留守をしてる子供たちのところに、帽子をかぶった猫がやってきて、
色々楽しいことをしてくれる。
でも、家はメチャメチャ!ママにばれたら大変!

{1C1352C6-B659-4BC8-BACF-BF2140DA1672:01}

1ページの文章は、かなり多いので、基本の英語が理解できる3-4歳以上でないと難しいかもしれません。

韻を踏む表現も多く、リズミカルにある程度スピードをつけて読む方が楽しいと思います。

個人的には、後半に登場する
thing number oneとthing number twoという、何かよくわからない生き物が好きです