英語歌を攻略して わが子の成長にワクワクが止まらない毎日へ! おうち英語オンラインサポート♪ | 長野市 子ども 親子英語ひろば \自信をもって英語を学びだせる10歳を育てる/ 親子英語コーチMai♡

長野市 子ども 親子英語ひろば \自信をもって英語を学びだせる10歳を育てる/ 親子英語コーチMai♡

日本の子どもたちに\おうち英語のスタンダードを/
♡ママパパとはじめる 0歳からの ゆっくり着実 英語習慣
☆英語歌をリズムよく歌い
☆英語絵本を読みはじめる
【自ら学べる力】をもった子ども達を 育てます!
♡英語をパワーに人生を選べる! 親子をめざしませんか?

 

ママパパとはじめる

0歳からの ゆっくり着実 おうち英語で

*自信をもって英語を学び出せる10歳* を育てます♡

 

『English-home』

親子英語コーチ  篠原 舞です! 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

英語歌を攻略して

わが子の成長にワクワクが止まらない毎日へ! 

おうち英語オンラインサポートプログラム♪

 

おやこえいごひろば『English-home』

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

「おうち英語」、今はもう

教育熱心なご家庭だけがやっている

特別なものではなくなって

きましたねキラキラ指差し

 

 

「おうち英語」のハードルが下がり

これまであまり

関心をもたれなかったご家庭にも

「英語」が少しずつ届くようになったことは

とっても とっても嬉しいことニコニコ

 

 

だけど…

ちょっと待って❗

それと同時に

抱えきれないくらいの

情報が溢れていて

 

 

「ネットでペラペラ英語をしゃべってる

子ども達を見ては、うちの子は…悲しい

そんな劣等感のような

不安や焦りが つのるばかりタラー

 

 

英語歌をかけ流して、DVDを見せて

英語絵本も色々買い揃えたんだけど…

わが子も自分も

果たしてどこへ向かっているのか

分からないまま

 

 

出口の見えない迷路の中を

行ったり来たりする

迷える子羊状態になっていませんか?羊ガーン

おうち英語を始めて

わが家も7年がたちました。

一難去ってまた一難えーん

特に はじめのうちは

進んでは立ち止まり 調べてはトライする

試行錯誤の連続でした…

 

 

しかも、

そんな風に行動し続けられたのは

私自身、英語に強い関心があって

幼児英語を心から知りたかったから!

日々忙しいママパパの中には そうしたくても

なかなか出来ない…

そんなお悩み多いですよね?泣

 

 

時間をかけて

本やネットで情報を調べ

へぇ~そうなんだ!って

色々学ぶことはできても

実際にやってみると

わが子はあまり関心を示してくれず

また壁にぶつかる日々タラー

 

 

だから、

そんな悶々とした日々から抜け出したくて

実は私、意を決して

夫に直談判したんです不安メラメラ

 

そしてやっと

お金と時間をかけて

念願だった幼児英語専門の講座を

受講することができました‼‼泣

あの時の夫の太っ腹に心から感謝ですお願い

 

 

するとすると~

これがめちゃくちゃ面白いキラキラ‼‼️

 

右差し幼児期に合った学び方や順序で

取り組んでいくことで

子どもの英語力が段階を追って

着実に成長していることに気づいたり

 

右差し英語の音に十分触れてきたことで

音と文字のつながりをスムーズに理解

していく様子が、

私にも分かるようになってきたんです!

これまで

ぐちゃぐちゃになっていた知識が

キレイすっきり整理された本棚みたいに

分かりやすく取り出しやすい知識へ

変わっていったんですよね飛び出すハート

 

整理された【知識】をもって

正しい方向へ【試行錯誤】する

この両方が大切なんだと

気づかされました‼‼

 

 

➡目的を理解して実践すると

➡成果が感じ取れるようになるし

➡親子いっしょに 成長を喜べて

➡モチベーションにつながる

そんな良いサイクルが生まれるんですねグッおねがい

 

 

おかげで、現在小2となった息子は

大好きな昆虫てんとうむし

どんどん のめり込む日々を満喫しながら

 

フォニックス

(Alphabetと音の組み合わせルール)を

だいたい理解

オンライン教材の絵本を使って

英文を読む練習に取り組むまでに

なりました泣き笑い拍手拍手拍手

 

 

小学生にもなれば、

1日のほとんどを学校で過ごし

日本語中心の毎日学校

 

だからこそ

日々たった15分の英語タイムに

英語絵本を 自分の力で読もうと

努力する息子の姿は

親として、とっても誇らしく

「おうち英語」やってきてよかった~乙女のトキメキ

彼の大きな成長を感じられる瞬間です照れ

 

 

もちろん、今でも、

ふと、私が

『I love you Daddy~♪』と歌いかけると

『My dear sweet Daddy♪』と

ちゃ~んと返してくれたりルンルン

 

おやすみ前には

「Good night. I love youハート」と

お互いに声を掛け合ったり

 

0歳から一緒に続けてきた

英語歌を中心にした「おうち英語」が、

親子の時間を ほっと温めてくれるハート

大事な存在となっていますニコニコ

 

 

 

 

そんな私の経験と知識を元に

各ご家庭にあった おうち英語を

一緒に実現させていくプログラム

昨年からスタートさせました飛び出すハート

 

 

それが こちら‼

「英語歌の歌いかけ」で

親子の英語タイムが毎日続く!

子どもも一緒に歌い出す♪

おうち英語の習慣化

オンラインサポート(3ヶ月プログラム)

 

 

この講座では

英語が身につく一番の土台となる

"英語の音を聞き取る力”をきたえるため

【英語歌の歌いかけ】を軸にした

「おうち英語」に取り組んで頂き

 

 

3ヶ月を通して

習慣的に生活に英語を取り入れていく

お手伝いをして参りますハート

 

 

上差しこのプログラムで重要となるのが

大人の耳学

幼児期の英語学習が

どのように進んでいくのか

どんな方法や注意点があるのか、といった

おうち英語全体の【知識】を深く

理解していくパート!

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

親子の活動

その知識を、実際の取り組みで

どのように実践していくのか、

具体的な活動例とその目的を理解し

お子さんと一緒に【実践】するパート!

 

⁼⁼⁼⁼⁼これら2つの柱です!⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

 

講座の流れは

①②ともに、まずは

毎週2本配信される

解説動画を★好きな時間に視聴して

知識を深め

  ⇩

その動画を元に

日々の生活の中で 課題曲などの取り組みを

実践していきますメモ

  ⇩

その様子を、週ごとに

【おうち英語ダイアリー】として

3行日記のようなレポート形式で

報告していただき

  ⇩

LINEによるフィードバック(月2回)と

個別ZOOMミーティング(月2回)

その都度お悩みや質問にお答えしながら

いっしょに問題を解決していきますハートOK

 

 

具体的な活動課題を毎週提示するので

・何をしたら良いの分からない…

そんな心配もいりません!ウインク

 

そして

着実に行動を積み重ね

悩んだままにせず改善点を見つけ

次の取り組みにつなげていきます👍

 

 

私だけでなく、これまでに出会った

たくさんの親子の体験談を交えながら

皆さんのつまづきをしっかり受け止め

一緒により良い方法を見つけていきましょう看板持ち

 

 

知識を元に目的のある試行錯誤を

くり返すことで

ママパパご自身の【実践力】

どんどん磨かれ

 

自ら意図をもって

おうち英語を組み立てていく力が

育っていきますよ指差しキラキラ

 

 

また

この3ヶ月のプログラム✏️には

月ごとにテーマを設けています!

 

*******************************

1st Month

【知識編】

おうち英語を始める前に/幼児英語の流れ

【実践編】

ママパパが英語歌を歌えるようになろう!

~英語らしく歌うための秘訣♪~

*******************************

・おうち英語の心構え

・幼児英語にふさわしい学習ステップ

・英語音感と歌いかけ実践法

・歌選びのポイント

・脱カタカナ英語に大切な『音の数(シラブル)』

・英語らしい発音をつくる『音の特徴』

 

「おうち英語」は、親と子が

互いに影響し合いながら学ぶスタイルイエローハーツ

 

親の思いだけで突っ走るのではなく

子どもをあらゆる角度から

理解しようとする姿勢が大切です電球

 

そういった

【意識+知識】があってはじめて

実りのある【実践】ができることを

理解する所から始めていきますハート

 

また、このプログラムの軸となる

【歌いかけ】を攻略し、

英語を声に出す楽しさを 身をもって

お子さんに伝えられる力を手に入れましょうルンルン

 

 

*******************************

2nd Month

【知識編】

英語絵本や教材、環境づくりについて

【実践編】

英語の音の認識力を育てよう!

~英語音感トレーニング法~

*******************************

・英語絵本の種類と活用法

・さまざまな教材選びのポイント

・子どもの英語学習環境のつくり方

・音の数(シラブル)トレーニング

・ライミング/アリタレーション

 

ここでは【歌いかけ】を軸にして

英語絵本を取り入れる方法

ご紹介していきます!

 

 

絵本の持つ視覚的な学習効果が

子ども達の興味関心をさらに刺激し

受講者さんのご家庭では

自ら絵本を読みだすお子さんも拍手爆  笑

 

 

そして、

ただ歌っているわけではありません!

歌から生まれる

発展的な取り組みを通して

【音の数や音の違いに気づかせる】

遊びに挑戦します!

お子さんの耳が 英語の音を感覚的に

捉えていく様子を

ぜひ体感してくださいグッニコニコ

 

 

*******************************

3rd Month

【知識編】

文字を読む取り組みへのつなげ方

【実践編】

アウトプットにつながる語彙力を育てよう!

~アウトプットを引き出す親子遊び~

*******************************

・文字への興味どう育てる?

・英語の読み書き力とは?

・フォニックスを知ろう!

・色々なアウトプットの形

・語彙力もUPするフォニックスソング

 

 

最終月は今後の英語学習へとつながる

と~っても重要なパートカギ

幼児英語の最大の関門もやもや

英語の【読み書き】へとつなげる

大切なポイントを学んでいきますグッ

 

 

皆さんの気になる

【フォニックス】のキホン部分

親子で一緒に身につけられるので

お楽しみにスター

 

 

この3か月を経験した後の皆さんの姿…

ちょっと想像してみませんか⁉️スター

 

 

英語歌が自然と語りかけへとつながり

 声かけに合わせた行動ができたり

★読んであげなきゃダッシュに悩まされず

 一緒に声に出して絵本も楽しめるように

聞こえた音を上手に真似っこする

 嬉しそうなお子さんの姿♪

★自分の名前のアルファベットを見つけて

 文字への興味を広げていくお子さんの姿

 本当に本当に待ち遠しいですねニコニコ飛び出すハート

 

 

このプログラムを

一足お先に経験された

先輩ママ達の嬉しいお声も

少しだけご紹介しますひらめきグッ

 

3歳の息子が、どんどん

動作を伴って英語を話してだしました!Go upstairs!I like swing!I can jump!びっくり

6,3,1歳 男の子ママ(フルタイム勤務)

一緒に楽しむ、子どもの興味を把握する、狙いを持って取り組む、道筋を示してあげる、これらが本当に大切だと実感できました!

  ▶3歳 女の子のママ(パートタイム勤務)

大好きなWheels on the busの絵本を歌いながら読んだり

何かできたときは

”I did it!”と嬉しそうに話してくれます!

   ▶5歳女の子のママ(在宅ワーク)

1人目の妊娠中やまだ赤ちゃんの時に、先生のプログラムに出会いたかった~!おうち英語だけでなく、子どもの興味や関心も 一緒に楽しめるようになりましたひらめき

    ▶7,5,2歳 男女のママ (子育て奮闘中)

7年後を目標に家族でディズニーワールドへ行く夢ができました!子どもが小学生の間に海外を経験させてあげたいです!
   ▶3歳,1歳 男の子のママ(フルタイム勤務)

お子さんの成長のために

親として出来るかぎりの努力をされる

ママ達との時間

そして、そこから生まれる

子ども達の成長の様子は

 

 

本当に多くの発見にあふれていて
一人では決して味わえない
最高の経験となって
私を支えてくれていますニコニコキラキラ
 
 
これまでに携わった英語指導は
赤ちゃんから80代の方まで
延べ1600人、6500時間以上
 
 
あらゆる年齢の
課題を見てきたからこそ

スタートとなる幼児期の

英語との関わり方に

大きな役割と価値がある

実感していますびっくりマーク

 

 

こんな「おうち英語のお悩み」ありませんか?

・とにかく続かなくて焦るばかり…

・出来る事のレパートリーが少なくて…

・歌以外に何をやれば良いのかわからない

・英語歌をうまく歌える自信がない

・力が伸びているのか…わからない…

・幼児英語の流れをきちんと知っておきたい

・効率よく できるだけシンプルに

   成果を上げられたらいいのに…

 

そんなママパパに
おすすめのプログラムがこちら⬇️⬇️
 
 
ママパパの実践力と
お子さんの英語力の成果が
ダブルで身につく!
シンプルで着実な
「おうち英語」実現できる乙女のトキメキ
 
 
    

 

\『おうち英語』オンラインサポート/

【3ヶ月プログラム】

2024年8月 募集開始予定!

下記 公式LINEに登録してお待ちください

 ⬇️⬇️

 

 

 

 

そして今ならおうち英語体験セミナー約50分の動画を無料公開中

 

指導時間6500時間以上の

親子英語コーチと進めていく


「おうち英語」の新スタンダード 

自信をもって自ら英語を学びだせる

✨10歳を育てる✨

English-homeの『おうち英語』って??


その目指す姿や

さまざまなお悩みへの解決法をご紹介🎵


おうち英語オンラインサポート飛び出すハート

その前に

ぜひこちらの動画をご覧ください!


おうち英語って

こんな風に進んで行くんだ!

情報いっぱいでモヤモヤだった

未来がすっきり見えてくる

動画になっています🎵


⇩⇩

👉無料動画のお申し込みはこちら⬇️⬇️

①お名前 ②お子様の年齢

最後に②無料動画 

と入れてください!


🌟無料動画のお申し込み🌟


 

「あなたらしいおうち英語」の実現に向けて

思いを共有し前向きに取り組む親子を

全力でサポートさせていただきますひらめきラブラブ

 

 

 

英語歌を初めて歌ってあげた頃

まだ生後半年だった息子ハイハイ

今ではもう 

8歳のたくましい少年へと成長しました!

 

 

振り返ると あっという間笑い泣き

子どものそばに

居させてもらえる時間って

実はほんのわずかなんだな…と

感じますキューン

 

 

今となっては、

「おうち英語」が

私たち親子の歴史そのものにキラキラ

 

 

そんな親子の大切な時間の一コマを

今度は私が

心を込めて支えて参りますニコニコ飛び出すハート

 

 

今年はどんな親子に出会えるかな…

今からワクワクが止まりませ~ん照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

『English-home』篠原 舞