【聞かせるだけ】のおうち英語が『親子一緒の英語タイム♡』に生まれ変わる3つの方法♡ | 長野市 子ども 親子英語ひろば \自信をもって英語を学びだせる10歳を育てる/ 親子英語コーチMai♡

長野市 子ども 親子英語ひろば \自信をもって英語を学びだせる10歳を育てる/ 親子英語コーチMai♡

日本の子どもたちに\おうち英語のスタンダードを/
♡ママパパとはじめる 0歳からの ゆっくり着実 英語習慣
☆英語歌をリズムよく歌い
☆英語絵本を読みはじめる
【自ら学べる力】をもった子ども達を 育てます!
♡英語をパワーに人生を選べる! 親子をめざしませんか?

ママパパとはじめる

「0歳からの ゆっくり着実 おうち英語」 de

*自信をもって英語を学びだせる10歳*

  を育てる♡『English-home』 

    親子英語コーチ 篠原舞です! 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

【聞かせるだけ】のおうち英語が

『親子一緒の英語タイム♡』に

 生まれ変わる3つの方法♡

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

  

わが子が英語で苦労する姿なんて

絶対見たくない‼‼‼えーん

 

 

だから…

小さい間は

『耳』を鍛えたらいいって言うし

英語のCD流したり

Youtube流したり

やってます‼‼‼

→ちょっと私がんばってる!って

思いたい自分(笑)

 

 

めちゃくちゃ分かる~泣き笑い

 

 

今でこそ

おうち英語のこと語ってる私ですけど

正直息子が1歳になる頃までは

みなさんと同じ‼

とにかく

英語の音をいっぱい聞かせるぞ!って

思ってました…赤ちゃん泣きm(__)m

 

 

でも…

ママ友から

英語サークルやってよ!って

声をかけられ

実際にレッスンの事を考え始めたとき

 

 

え⁉ ん⁉ あれ⁉

こっから先…何をやったらいいんだ⁉って

幼児期の英語力の伸ばし方なんて

実は分かってない自分に

気づいちゃったんです!

そんなんで よくママ友のお誘いにOK出したね~って

今ではお恥ずかしいかぎりアセアセ

 

 

 

 

そして

これって実はあるある

レッスンで出会うママ達の多く

同じように

この先が分からなくて悩んだり

いつの間にか やらなくなってしまったりされてるんですよねガーンガーン

 

 

という事で今日、わたしは

自分の反省を込めて

声を大・大にして

「英語歌のかけ流し」が

「親子のふれあい英語タイム」

 へと変わる3つの魔法‼

について お伝えしたいと思います!

 

 

あんぐり飛び出すハート 準備はいいですか⁇ 

 

 

ガーベラ①つ目

歌えるところからでOK!

ママが声に出して歌ってみるルンルン

➡ママが歌う姿を見て子供たちも

 ただの音楽から言葉へと 意識が変わっていくよキラキラ

 

ガーベラ②つ目:

動画の映像や

歌と同じ絵本を使って

歌詞の内容を目で見てイメージしてみる!

➡一度 歌詞の内容をイメージしておくことで

 英語歌が より身近になって興味関心がUPキラキラ

 

ガーベラ③つ目:

歌のリズムや歌詞の内容に合わせて

振りをつけて、踊ってみるラブラブ

➡「ただ受け身で聞く」から

 一緒に聞きたい/見たい/踊りたい/歌いたい

 ふれあい英語タイムへとつながるんですハート

 

 

英語歌を聞くという【作業だった時間】が

こんな意識をプラスすることで

親子で一緒に

英語を楽しむ時間へと早変わりスター

 

 

実際

わが家の息子は

ほとんど、この方法で

幼児期の基本的な単語を

覚えてきましたし

 

 

レッスンや講座の受講生さん親子も

この方法で

*どんどん単語が分かってきて

声に出せるようになってきました*

と、嬉しいお声を頂いていますキューン

 

 

こうやって

お子さんの成長を

ママ達と一緒に喜べることが

このお仕事の幸せなところピンクハート

本当にうれしいニコニコ

 

 

でも・・・

もしかして…今、心の中で

 

「え~‼‼‼‼

なんか一人じゃあ…

むずかしそう⤵⤵⤵」

って思ったママ…いませんか!?

も~わかってますよ~(笑)指差し

 

そんな方には

親子の皆さんがグループで

おうち英語を体験していただける

「おやこえいごひろば」を

長野市で開催しています♡

 

2024/6月のレッスンはこちら!



教える親と

教えてもらう子ども

の関係ではなく

 


親子で一緒に取り組み

一歩一歩 着実に

前に進んでいけるのが

『English-home』の おうち英語ハート

 


つの 魔法 キラキラキラキラキラキラ

ぜひ、試してみて下さいねピンクハート

 


ママの勇気ある一歩が

お子さんと英語との距離を

ぐ~っと近づけてくれますよ



 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

 

『English-home』篠原 舞

 

 

 🌟レッスンのご予約

 ⬇️お友だち追加をタップして

  ①おやこえいご予約

  ②マミーズ予約 と送ってね!

 

   友だち追加

 

 

 

 

『English-home』では

「おうち英語」を実践したい親子に向けた

2つの講座をご用意しています!

 

⦅子どもが英語と出会う》きっかけは

  《英語と仲良しなママの姿》から!

たった1回のレッスンで 

"わが家もやってみたい!" に変わる♡

おやこえいごひろば

( in 長野市 )

月に1回:平日午前中

対象:未就園児の親子

内容:英語歌/親子のふれあい遊び/プチ工作

ママのためのミニお役立ち講座

 

親子で育ち合う

「おうち英語習慣化プログラム」

(トータル6ヶ月間のオンラインサポート)

対象:全国の5歳くらいまでのお子様とご家族

内容:①オンライン講座+実践レポート

②個別ミーティング 

 おうち英語の方法を学び 実践しながら

各ご家庭にあった「おうち英語」のカタチを

私と一緒に 作り上げていきましょう!