コロナな世界。厚労省の不正指示。埼玉県と NHK が実質暴露。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^



明らかなウソほど。

なんの強調もしないで。

あたかも当然のこととして話して過ぎる。


という知恵なのかも知れない。


『埼玉県 新型コロナ死者13人増』

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200619/1000050390.html



‪=====‬

県によりますと18日、厚生労働省から各都道府県に対し、新型コロナウイルスへの感染がわかり、その後死亡した人について、死因を問わず、新型コロナウイルスで死亡した感染者としてすべて公表するよう連絡があったということです。

‪=====‬


『新型コロナウイルスへの感染がわかり、その後死亡した人』を。

『死因を問わず』

『新型コロナウイルスで死亡した感染者としてすべて公表するよう』

指示があった。


『死因を問わず』とは、明らかにおかしい。


新型コロナウイルスに「感染」していると判定されたら。

無症状でも軽症でも。

肺炎か、ガンか、心不全か、脳梗塞か、出血多量か、その他いかなる原因で亡くなった場合でも。

「新型コロナウイルスで死亡した」ことにされる。


故人や故人を大切に思う人々を、完膚なきまで馬鹿にしてるね。

尊厳を蹂躙すること甚だしい。

(残念ながら情けないことにこれは1例でしかない)


埼玉県は。

そんなことしてなかった。

でも指示どおりに計算するとこういう数字になった。

と伝えてるわけだ。


‪=====‬

埼玉県はこれまで死因が新型コロナウイルスによる肺炎と判定された場合のみ計上してきましたが、国の示した基準をもとに改めて数え直したところ、13人増えたということです。

これで埼玉県内で死亡した感染者はこれまでの52人から、65人になりました。

県は、「新型コロナウイルスの致死率を明らかにするために、がんなど別の病気が死因となっていた人は計上していなかった」と話しています。

‪=====‬


『死因が新型コロナウイルスによる肺炎と判定された場合のみ計上』してきた。

『がんなど別の病気が死因となっていた人は計上していなかった』


当たり前だろう。


『新型コロナウイルスの致死率を明らかにするため』


究明が急がれる疾患ならなおさら当たり前だ。

その当たり前のことをしてきていました、と埼玉県は言ってる。


そもそも、『計上方法』なんて言葉を使うのがおかしい。

「判定方法」でさえない、「計上方法」だぜ。

死因によって分別・計上するのが当然なんだから、方法なんてそもそもあるわけがない。


それが『死因を問わず』とされる。


「死亡者」でなく『死亡した感染者』って言い方ひとつをとっても。

作為あり、ってことが判るだろう。


こんな指示をだす権威・当局の精神が。

どれだけ異常か。

どれだけ道理に欠けて、人間性からかけ離れてるのか。


こんな指示がさらりと報道されることが。

どれだけこの先もっと推し進められていく暗黒社会が露顕していることを意味するのか。


しっかり実感するようにするといい。


実感しないとしたら、頭と体と心がひとつになってない、ってことだ。

思考停止・想像欠落・感覚麻痺、ってことだよ。

まさしく、権威側が僕たちに、なってほしい状態・なるようにしむけてる状態だ。


さらに。

ここで使われてる「感染」って言葉の定義も明らかにする必要がある。


政府・主流メディアの発表・報道では、ただの「陽性」でも全て「感染」とされる。

https://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12602232306.html


これが「公式」とされる。

もちろん馬鹿げてるし、それ以上に悪質行為だ。

(残念ながら情けないことにこれは1例でしかない)


例えば僕が:

新型コロナウイルス「陽性」とでたら、「感染者」にされる。

実際には免疫力のおかげで「感染」に至らないまま健康だとしても。

なんらかの原因で死んだとしたら。

「新型コロナウイルスで死亡した」ことにされる。


厚労省の指示からすると、こうなる。


はたして、交通事故で死んだ場合でもそうなのか。

そうされてる、という話も聞くけれど。

それでは明らかにおかしいから、遺族などには事故死として振る舞われて、統計にコロナ死として計上する、かも知れない。



=====



ところで。


この埼玉県の発表(と発表のし方)。

この NHK のニュース(とその伝え方)。


これらは、権威に従いつつ・すっとぼけたかたちで「本当に暴露」する目的があってのものかも知れない。

だとしたら、静かな内部告発だ。


例えば、同じニュースを伝えるにも。

『死因を問わず』ってひと言を抜くとしたら不正指示の隠蔽をかなり助ける。

でも入れた、か入れたままにした。


他にも、記事の随所で、省かず隠さず。

「コロナ死因でないものをコロナ死にするよう指示された、と埼玉県が言っています」

と伝えようとしてるように感じられなくもない。


もし、そうじゃないなら。

厚労省とその上が、これまで以上に大衆をナメてるのか、とても焦ってるのか。

どちらにしても、浮き足立ってるとしか思えない。



=====



それにしても。

つくづく、悠長なパンデミックだし無理がある扇動だな。


死者数・死亡率もさることながら、わざわざ不正加増してこの数字。

自粛どころか都市封鎖するほど恐るべき疫病なら、喧伝にたがわず日々の死亡者数が累々としたものだろう。

「こう伝えられてるあいだにも増えている」みたいな切迫感が、このニュース(だけじゃない)には全くない。


埼玉県が「国の基準に従うと死亡者65人」と発表したのは恐らく6月19日(金)。

その後6月21日(日)の夜9時現在(=最新情報)、埼玉県での新型コロナ死亡者数は増えてない。


色んな意味でありがたいことに、累々というにはほどとおい。

(6月19日よりどのくらい前から数字が動いてないのかも知りたいところだ)


しかも、埼玉県としてはよほど国基準が気に入らないらしい。

かたくなに自県の「計上方法」による数字の表示も続けてる。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/shingatacoronavirus.html



(リンク先および画像中『※3』)

=====

619日以降、新型コロナウイルス感染症の陽性者であって入院中や療養中に亡くなった方を「死亡」と表記し、うち新型コロナウイルス感染症を死因とする死亡者数を( )内に内数として掲げています。

=====


『新型コロナウイルス感染症の陽性者であって入院中や療養中に亡くなった方を「死亡」と表記』

『うち新型コロナウイルス感染症を死因とする死亡者数を( )内に』


だってさ。

もちろん前半のやつは要らない数字だ。

新型コロナ関連のデータでこんなこと書かなきゃならない状況が、正常ではない・異常だ、という以外になんと言える?


僕がこう言ってるのを「おかしい・うるさい」と思う人がいるとしたら。

その方は、ぜひご自分の状態を見つめる・改善する機会としてお役立てくださいませ。m(_"_)m


ともあれ。

こうした厚労省(政府)の行為は、なんと呼ばれる種のものか。


僕はここで書かないでおくから、ご自分なりの言葉で分類してください。

コメントに書いてくださってもよいです。







☆コロナな世界。関連Twitterスレッド☆ 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/1254439370800508928 


★★香取ヒロシの電子書籍!★★ 
UPUBさん閉鎖によりページを開設しました! 
https://books4usall.shopinfo.jp/ 

好評! 愛の小冊子シリーズ 
―――UPUBで総計6000ダウンロード突破! 
①【愛が行き渡る世の中を創る】 
②【愛があるならこの世は天国】 
③【愛が満ちればお金が消える】 
④【愛と呼ばれる物は何なのか】 

【日本民族混交草】 
ダントツの処女作! UPUBで1万ダウンロード突破!
日本人みんなに知ってほしい真実。 

『香取ヒロシ推薦! 他の著者さんの電子書籍』ページも設けました! 
後続の電子書籍もお楽しみに! 
引き続き、めざせ、1億2000万ダウンロード!^^ 

そして叶うなら、あなたの「言い値!」で僕を応援してください。m(_"_)m 


★ヒロシネスの歌!★(現在6曲発表) 
https://www.youtube.com/user/hiroshikatori/ 
世界のみんなに楽しんでもらえてるようで嬉しい!O(≧∇≦)O 
Facebook ページも → https://www.facebook.com/hiroshiness/ 
ぜひ「いいね」して、今後の展開に一緒くださーい!\(^o^)/ 


★★その他の重大記事★★ 

『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』 
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html 
ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください! 

『監視・操作されてるソーシャルメディア。』 
⇒事実1&2 http://amba.to/2giThBL 
⇒事実3 http://amba.to/2giXrcV 【重大内容】 

みんなと共有したい6記事。 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/925175654881968128 
『2017衆院選。その前。』 
『2017衆院選。その後。』 
『嬉しい対話。』 
①意識の二極化とキング牧師の言葉。 
②えがく世界像とそのための選択。 
③価値観の均一化をめざす対話の方針。 
④枝分かれ集。 

歴史を探訪して、政治経済を解剖だぜ! 
https://twitter.com/EG_Hiroshi/status/927728504107499521 
①人を縛るための立法。悪魔的な仕事。 
②教育。支配の道具としての。 
③進化論。現代の通念づくりに利用か。 
④社会契約論。曲解の民主政治へ。理想を叶える前提はひとつだけ。 
⑤ルソーと社会契約論。見解を修正。そして再確認。 

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』 
http://amba.to/K8ms2T コピペして国連に送信! 

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。 
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m