2014/8月 トドラー親子クラス・summer | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/8/28 Thu.

トドラー親子クラスでした。




ママ向けのテキストは『ベッドタイム編』


テーマは『Summer/ seagull』でした。




1ヶ月前のトドラー親子クラスの記事で、

「これから夏ですね!」と書きましたが、

もう夏も終わり、

残暑も涼しくなってきてしまいましたね。


Y くんの お姉ちゃんは来週からまた幼稚園。

今日は一緒に参加してくれました!





今日はベッドタイムの声かけフレーズ。


1ヶ月間、ママ達に使っていただきたい表現は

「歯を磨こうね」 です。


せっかくなので、

歯を磨く以外の身支度表現をご紹介。


身支度表現ですが、

夜寝る前、ベッドタイムにも使ってくださいね。




身支度表現と言えば、

やはりこの歌ですね!!


Mulberry bush

https://www.youtube.com/watch?v=lr2PUHiw8Ek



♪ early in the morning ♪ 

の部分を

♪ before you go to bed ♪

に替えて歌ってみましょう!





そして

先月から引き続き、

Summer words 。



sea の音を中心に発音を頑張りました。



クラフトも

海にいる鳥、 seagull 。






paper cup を cut して作っただけですが、

上に向けて投げると

spin しながら落ちてきます!




最後は、

今月はどのクラスでも歌っている

the sailor went to sea をみんなで歌いました。



来月もよろしくお願いします。



―――――――――

トドラー親子クラス

・毎月 第4木曜 11:45~12:45

・1回 \1300


新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/





にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村