2014/5月 ジュニアクラス①・お買い物&I,my,me,mine | 笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

笑顔を創る 個育て工場 -英語・片付け・発達支援ー

横浜市港北区・北新横浜駅前             生きる力を育てる教室 ●新横浜 EIGO factory●       幸せの整理収納サービス ●いごこちデザイン factory●

2014/5/14 Wed.

ジュニアクラス(親子)でした。



久しぶり(2ヶ月ぶり)の親子クラスです。


ジュニアになると、親子クラスというよりも、もう授業参観ですね。

今回は、色々なお知らせもあり、

テキストの使い方などの説明もあり、

本当に授業参観のような形で来ていただきました。



お母さんたち来るとね、

少しだけね、

静かになるのね(笑)




新しい文法は、


I,my me,mine ・・・ 


です。



少し前から、表を使って口慣らしはしていましたが

( I,my,me,mine,,you,your,you,yours.....)

文章に組み込んでいく練習をしていきましょう。



みんな呪文のように唱えていて、

表を埋めるのは完璧なのですが、

文章に応用していくのは、まだまだ難しいね。




ここは意外と難しいところなので

少し時間をかけてやっていきたいと思っています。





お買い物ごっこをお母さんたちとやる時間が

なくなってしまいました。

残念!!

(私がCD忘れて取りに行っていたせいでー!(ToT)/~~~)



―――――――――

ジュニアクラス

・毎月 第2・3・4 水曜 17:00~18:30 (1時間半)

・1ヶ月 \5000



新横浜 EIGO factory ホームページ http://eigo-factory.jimdo.com/