Egg Babies たまごのあかちゃん | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

■"Egg Babies" 『たまごのあかちゃん』

Egg Babies (英語でたのしむ 福音館の絵本) [ Kanzawa Toshiko ]

Egg Babies (英語でたのしむ 福音館の絵本) [ Kanzawa Toshiko ]

Story by Kanzawa Toshiko

Illustrated by Yagyu Gen-ichiro

English text by Robert Campbell

(福音館書店)

 

『たまごのあかちゃん』の英語版。

 

シンプルに可愛くて楽しい♪

卵って、不思議な魅力がありますね。

 

そして生まれて来るいろんな赤ちゃんの鳴き声を、日本語と英語版とでくらべてみたりして。

 

image

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ) [ かんざわとしこ ]

かんざわ としこ ・ぶん

やぎゅう げんいちろう ・え

(福音館書店)

 

 

* * * * * 

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会 

認定 小学校英語指導者 もりゆき 

* * * * *

 

ハロウィン ハロウィンの絵本

 

もみじサンクスギビングの絵本

 

クリスマスツリークリスマスの絵本

 

バレンタインバレンタインデーの絵本

クローバーセントパトリックスデーの絵本

ウサギ イースターの絵本

 

* * * * * * * * * *

 

image

<Photo: asami picturestore >

 

📖 絵本フェスタ川口

 

* * * * * * * * * *

 

【予定】えいご・にほんご絵本の会

おはなし会などのスケジュールはこちら

 

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先> 

 手紙 お問い合わせフォーム

 

えいご・にほんご絵本の会 もりゆきのプロフィール