しょうぼうじどうしゃじぷた Jeeper The Fire Engine | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

■しょうぼうじどうしゃじぷた

 Jeeper The Fire Engine
 
3月7日は消防記念日。
消防車の出てくる絵本で、とても好きな一冊。
 
渡辺 茂男 さく
山本 忠敬 え
(福音館書店)
 

出てくる消防車、救急車などの車が、なんとも古い型です。

乗り物の形も人々の様子も、昭和の雰囲気を今に伝えてくれるようなイラストレーション。
 
でも、レトロな素敵さだけではなく、構図もかっこいい!
 
火事で出動していく時の臨場感もすごい。
 
そして、のりものの擬人化ストーリーは、どれも息子が小さかった頃大好きでした。
 
私だって「ちび」扱いされてしまう「じぷた」にちょっと感情移入しちゃう。

ロングセラー絵本ってやっぱり上等だなぁ ほっこり
 
 
<こどものとも>傑作集

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会 

認定 小学校英語指導者 もりゆき

 

 

【予定】えいご・にほんご絵本の会


ラブラブ Valentine's Day バレンタインの絵本

 

クローバー St.Patrick's Day セントパトリックスデーの絵本

 

ウサギ Happy Easter! イースターの絵本

 

 

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先>

  手紙 お問い合わせフォーム 

 

* * * * *

 

   

 

 

 

英語 日本語 両文 併記 絵本。おすすめです。