コドモもオトナも足で描こう!「えほんのもりのなかまたち」(報告) | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

コドモもオトナも足で描こう!「えほんのもりのなかまたち」(報告)

<ステージイベント レポート>
第4回絵本フェスタ川口
日時:2018年7月15日(日)
会場:川口リリア 展示ホール


11時の開場の前から、カラフルなアートワークショップの準備は着々と進められていました。


講師は絵本作家木村太亮さん


当日受付をされた参加者の皆さんは、コドモもオトナもはだしになってステージに上がり準備万端。


まずは、黄色のポスターカラー担当の皆さんから、始まりました。


そして、黄緑。


コドモもオトナも、楽しそう♪


緑、青・・・


赤も加わって・・・


足で描く大胆なペインティングがひとまず終了しました。


皆さんが足を洗って一旦解散しているあいだ、スタッフはずっとドライヤーで絵を乾かしたり、破れてしまった部分を補修したりという作業を続けていました。


絵が乾いた午後2時に再び集合。
みんなで作品に目を付けて「えほんのもりのなかまたち」を完成させました。


はいっ、出来上がりました!!






お時間の都合で午後の仕上げの時には会場にいられなかった皆さんも、ご参加ありがとうございました!


a.




Photos by asami picture store
(Except a.)




【予定】えいご・にほんご絵本の会




絵本フェスタ川口2018 来場者1800人。
無事終了しました。ありがとうございました。
※ facebboページの写真アルバム


友だち追加
ID:@gbo9887b

郵便ポスト レターポット LetterPot