コドモもオトナも足で描こう!「えほんのもりのなかまたち」 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

第4回絵本フェスタ川口
日時:2018年7月15日(日)
会場:川口リリア 展示ホール


<ステージイベント ご紹介>

11:15~12:15
【コドモもオトナも足で描こう!】
「えほんのもりのなかまたち」

アートワークショップ 参加無料。当日受付。



大きな紙に、みんなで足の裏や手の平で描き、大きな作品を作ります。

お子さんだけでなく、大人の方にもご参加いただける、楽しいアートワークショップ。

担当講師はイラストレーターで絵本作家の木村太亮さんです。



アクリルポスターカラーを使って手や足で絵を描きます。


ステージには手足を洗う水やタオルをご用意します。

幼稚園などでも使われている安全な画材を使いますが、洗った時に、水彩絵の具よりは若干落ちるのに時間がかかります。

乾くと落ちにくくなる特徴が有りますので、 お洋服などにはつかないように充分ご注意下さい。

ステージでみんなで絵を描いた後、乾くまでしばらく時間がかかります。

お時間がある方は、午後2時頃にもう一度集まって下さい。

絵に「目」を付けて仕上げをしますよ。

午後まで会場に居られない方は、木村先生とスタッフに仕上げを任せて下さいね。

どんなスゴイ作品が出来上がるかな?

楽しみですね!


■うんちコロコロ うんちはいのち

おはなしかがくえほん (3) うんちコロコロ うんちはいのち
きむらだいすけ
(岩崎書店)




【予定】えいご・にほんご絵本の会




<2018年>7月15日(日)開催!

友だち追加

郵便ポスト レターポット LetterPot