川口リリア 子育てサポートプラザ3/13最終回 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

★川口リリア 子育てサポートプラザ3/13最終回



子育てサポートプラザ つどいの広場事業での「えいご・にほんご・おはなし会」。

3月13日、3人で伺いました。

読んだ絵本は・・・

ジュニア英会話スクールインストラクター高橋さんが担当の
■Why I Love My Mummy

Why I Love My Mummy
by Daniel Howarth
(Harpercollins Childrens Books)

中井さん担当の
はるですよこどもちゃれんじえほんばこ1・2さい 2009年4月号

そして、

■Duck! Rabbit!

Duck! Rabbit!
Amy Krouse Rosenthal
Tom Lichtenheld
(Chronicle Books)

の読み聞かせとイースタ―にちなんだ英語、手遊び歌などは、
特定非営利活動法人 小学校英語指導者もりゆき が担当致しました。

2016年より2年間続いた川口総合文化センター リリア 川口市子育てサポートプラザへのボランティア訪問は今回をもちまして終了致しました。



これまで計36回お伺いした際にお会い出来たすべての皆様にお礼申し上げます。

また、何かの形で皆様とお目にかかれれば幸せです。

ご参加下さった皆様、
子育てサポートプラザの職員の皆様、
ありがとうございました。



【予定】えいご・にほんご絵本の会

■第4回絵本フェスタ川口を入場無料で開催したい!
 開催に向けてクラウドファンディング実施中!


<2017年>来場者1509人。無事終了致しました。
 ありがとうございました。
FB_IMG_1506869247057~2.jpg

郵便ポスト レターポット LetterPot

友だち追加
ID:@gbo9887b