ハロウィンなのでキャンディコーン風アイス | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

★Candy Corn Popcicles / cool Halloween treat!

-今年もポプシクル作ってみるので再掲します-

キャンディコーンが日本で買えますか?

何円ですか??


うーん。

調べたけれど実店舗で今売っているところが有るのかどうかわかりませんでした。

ハロウィンにはつきもののこのキャンディ、自分で作る人もいるようですね。

キャンディコーンを手作りしてみようかとも思ったこともありますが、正直、レシピを見ているだけで、口の中が甘ったる~い感じがしてきてしまいました。(使う砂糖の量、すごいです)

キャンディーコーンの形や色づかいは可愛らしいのですけれどね!

そこで、同じような3色の色使いで、みずみずしいアイスキャンディ―(=ポプシクル)を作ってみました。


candy corn popsicle

食紅(着色料)不使用で、ヘルシーに!

白の部分は、カルピスの牛乳割り(濃い目)
オレンジと黄色の部分は、それぞれ果汁/野菜汁100%のジュースを凍らせただけ。

さっぱりしています。

それにしても、百均で買ったアイスバーメーカー、なかなかのすぐれものです。

食べている途中に溶けてきても、受け皿状になっている部分に溜まって、ストローで吸えるのです!

それでもやっぱり飴のキャンディコーンの方がお菓子らしくていい、という方はこちらの方を。


キャンディコーン(2.04kg) Brach's Candy Corn 4.5 poumds. Resealable Value Bag 【海外直送品】



ハロウィンに読みたい英語絵本(洋書)と日本語版絵本まとめ

 Happy Halloween! 

【予定】えいご・にほんご絵本の会