【2/12英語・日本語バレンタインおはなし会】開催報告 | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿

【2/12英語・日本語バレンタインおはなし会】   
こんばんは。

えいご・にほんご絵本の会・もりゆきです。

昨日2月12日「バレンタインおはなし会」を開催しました。

今回は1歳から4歳までのお子さんとママ達が参加してくれました。

私が担当させていただいたのは、英語絵本の読み聞かせと手遊び歌、そしてゲーム。   
日本語の読み聞かせと手あそびうた担当は遠藤順子さん。   
小さなお友達も大人も、今日の参加者の皆さんは歌や手遊びが大好きだったようです! ♪Skidamarinkなどの手遊び歌を楽しみました。
私達講師二人も歌っていてとっても元気が出ました。

皆さんのご感想はこちらです↓

「英語の歌や手遊びが楽しかったです。」

「歌が好きなので知ってる歌もありよかったです。」

「ハートの中のカードを取り出すのが予想外で楽しかったです。 バレンタインの工作をするお話もよかったです。」

「プレゼントうれしかったです! また参加したいので案内をお願いします。」

はい。今回はささやかなプレゼント付きのゲームがありました。   
おはなし会には、いつも必ずプレゼントがあるわけではないですよ。

でもこのバレンタインのサプライズが気に入っていただけたようで、うれしいです。

サプライズと言えば、今回ご参加いただいた方からビックリさせられたことが2つありました。

それについてはまた次のブログ記事に投稿させていただきますね。

ご参加下さった皆様、お読み下さっている皆様、どうもありがとうございました。