ターシャ・テューダーのマザー・グース | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

●ターシャ・テューダーのマザー・グース

 

吟遊詩人も、

レゲエdeejayも、

ヒップホップのラッパーのライムも、

ポエトリーリーディングをする人も、

 

どこか育ってきた素地にマザーグースがあるのかも。

 

いや、かもじゃない。

 

がちょう

Mother Goose.

 

自分が子どもの頃好きだった歌。

子どもが小さい頃好きだった歌。

大人になって初めて知った詩。

 

やっぱりマザーグースは奥が深かった。

 

 

Mother Goose: (Caldecott Honor Book)

illustrated by Tasha Tudor

 


ターシャ・テューダー・絵  
山田 詩子・訳
(フェリシモ )
 

 

 

ターシャ・テューダーのマザーグース

ターシャ・テューダー・絵 

内藤 里永子・訳

(KADOKAWA/メディアファクトリー)
 
 
【予定】えいご・にほんご絵本の会