変わりたいけど変われない、そんな自分に問いかける質問とは? | 理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

2020年より、コーチングのテーマを従来の英検1級合格に限定せず「自分らしい生き方・はたらき方」を模索するあらゆる方へ〜目標達成&夢実現サポートをご提供しています!

 

こんにちは、理想のワーク&ライフスタイル

の実現をサポートする、国際コーチング連盟

(ICF)認定コーチ(ACC)の藤野るり子です。

 

 

大きな目標や夢をかなえたい時

それがかなった時の自分の姿

=理想像が、いま頭の中で想像

しうる延長線上にない場合、

 

 

何かを「変える」必要があるかもしれません。

 

 

習慣を変えることかもしれないし

視点を変えることかもしれないし

これまで当たり前ではなかった

ことを当たり前にすることかもしれません。

 

 

これがまた、人間にとっては

大変なことなのです。

 

 

そう、文字通り・・・

大変なのは「大きく」「変わる」から。

これ最近立て続けに聞いた話です。

 

 

いまある状況に不満を言ったり

文句たらたらだったりしても

実は人間、現状維持の方が楽なのです。

 

 

だからこそ、頭では「良い」と

わかっていることでも、

なかなか行動に移せないのも納得ですね。

 

 

でも心では「変わりたい」と

思っているので、モヤモヤが発生する。

 

 

コーチングセッションを受けて

くださる方の中にも、そんな

悪循環のループにはまっている

が少なからずいらっしゃいます。

 

 

そんな時、効く質問〜

「◯年後の自分が、いまの自分に

アドバイスをくれるとしたら

それはどんなアドバイスですか?」

 

 

視点が一気に◯年後に飛んで

その時もいまのままではイヤだ〜

という気持ちが本心なら

 

 

そこで◯年後の自分から

ステキなアドバイスが届くのです!

 

 

未来の自分からの励ましが

「変わる」原動力になり

それが「行動」につながって

理想の姿にどんどん近づいていくのですね。

 

 

海外旅行が楽しみな私も

2020年1月のラスベガス旅行

を最後に、飛行機にすら乗れていない。

 

 

このままではつまらないので

「変わろう」と決意。

 

 

世界とつながる別の方法を

見つけようと。。。

 

 

それから行動に出たら

あとはどんどん環境が変化していきました。

 

 

いまでは一歩も外に出なくても

1日数人の人と英語で話す機会

が増え、そのせいか、夢も英語になる始末(笑)

 

 

脳の回路まで変化してきた感じです。

 

 

◯年後の自分は、いまの自分に

どんなアドバイスをしてくれますか?

じっくり心の声に耳を傾けてみると

必ず聞こえてきますよ〜

 

 

まだセルフコーチングが難しい

と感じている方は、ぜひプロコーチ

によるコーチングセッションを体験してみてください。

 

 

音符私がご提供しているコーチング

について詳しく知りたい方は

ホームページ:理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチングをご覧くださいね。

 

 

音符夢に向かって最初の一歩を踏み出す

ための期間限定コーチングセッション

をご希望の方は、こちらよりお申し込みいただけます。

(カレンダーよりご希望日時をお選びください。)

 

 

音符理想のワーク&ライフスタイル

を叶えるコーチング:メルマガご登録

こちらからどうぞ。

 

 

音符英語コーチ時代に作成した

「英検1級に合格するための無料メールセミナー」

必要な方がいましたら、ぜひご参考にしてください。

こちらからご購読いただけます。