【ご感想】英語だけでなく、考え方、生き方までも大きな変化がありました。 | 理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

2020年より、コーチングのテーマを従来の英検1級合格に限定せず「自分らしい生き方・はたらき方」を模索するあらゆる方へ〜目標達成&夢実現サポートをご提供しています!

 

 

こんにちは、英語コーチの藤野るり子です。

 

 

先日、3ヶ月間の英語コーチングを終えた

大阪府のKさんから、素敵なご感想をいただきました。

 

 

すでに英検準1級をお持ちのKさんは、

通訳学校に通っていた経験もあり、

高い英語力をお持ちですが、

 

 

いろいろお話をおうかがいしているうちに、

これまで英語のインプットが少ないことがわかり、

ペーパーバックを読み進めたり、

文法も英語で学んだり、

できるだけたくさんの生の英語に触れるとともに、

 

 

単語力・リスニング力・スピーキング力の強化

にも努めてきました。毎日コツコツコツコツと。

 

 

そんなKさんからいただいたご感想はこちら下矢印

 

 

ダイヤグリーン英語コーチングを受けようと思ったきっかけ(お悩み)は何でしたか?

 

何年も自宅学習やスクールに通ったりしてきたが、TOEICの点数が伸びなくなってきたり英検の問題に苦戦しており、行き詰まりを感じていました。また、特にリスニングが苦手で、どうしたら聞き取れるようになるか先が見えずに悩んでいました。

 

 

ダイヤグリーン英語コーチングを受けようと決断された一番の理由は何ですか?

 

どのように学習を組んで行ったらいいのか、自分に合った方法、必要な方法は何なのか、じっくり見極めてもらい、迷わず学習を進めて行きたかったからです。

 

 

ダイヤグリーン英語コーチングを受けてみてよかったことは何ですか?

 

セッションで詳しく状況を聞いていただき、自分に合ったメニューを組んでいただけたことです。たくさんの方法がある中で、自分に合ったものを提案していただけたので楽しみながら学習を進められました。また、苦手なことに関して何が必要なのか教えていただくことができ、がんばればできるようになるんだ、と明るい見通しが立てられるようになりました。

 

 

ダイヤグリーン英語コーチングを受けてみて、どんな成果が出ましたか?また成果が出たことで、日常生活や人生において何か良い変化はありましたか?

 

1人では途中で投げ出したかもしれないテキストを、最後まで通しでやることができ、自信につながりました。今まではじっくりと時間をかけてテキストを学習していたのですが、あまり時間をかけすぎず何周も繰り返す方法を勧めていただき実践したところ、その方が定着度が上がりました。

 

学習以外にも英語の楽しみ方のアドバイスもいただけて、洋書を読んだり英語を楽しめるようにもなれました。

 

それから、私の場合時間の使い方が下手だったので、時間管理についてもたくさん相談させていただきました。1日の時間の使い方を意識できるようになり、学習を含めた毎日を充実して過ごすことができるようになりました。

 

 

ダイヤグリーンあなたにとって、英語コーチ 藤野るり子はどんな存在でしたか?

 

いつも前向きなアドバイスで励ましてくださり、必要なことは的確にアドバイスくださりとても頼れる存在でした。先生のお話はわかりやすく、納得し、また元気をもらい学習に取り組んでいくことができました。

 

 

ダイヤグリーンどんな人が英語コーチングを受けたら良いと思いますか?

 

英語学習に行き詰まりを感じておられる方は英語コーチングを受けられることをお勧めします。自分だけでは思いつかなかった方法や、日常における学習の進め方、気持ちの持ち方など、自分の状況に合わせて的確にアドバイスをいただけます。

 

...................................................

 

Kさん、ごていねいなご感想をありがとうございました!

そして、3ヶ月間しっかり学習をされたこと、

セッション後の気づきが毎回しっかりまとめられていたこと、

本当にすばらしいと思っていました。

 

 

3ヶ月で身につけた習慣を、どうぞこれからも継続して

ますます英語力を高めていってくださいね。

きっと英検1級にチャレンジする日もそう遠くはないと

思いますよ!近況報告お待ちしています。

 

 

英検まであと数日。

受験される方は、最後まで時間を有効に使って、

100%の力が発揮できるように、がんばってくださいね!

 

 

 

旗無料メールセミナー配信中
英検1級合格力が一気にアップする5つの発想とは?

詳細・お申し込みはこちらから