複雑な手続きを「英語」でこなす〜孤独なライオン | 理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

理想のワーク&ライフスタイルを叶えるコーチング

2020年より、コーチングのテーマを従来の英検1級合格に限定せず「自分らしい生き方・はたらき方」を模索するあらゆる方へ〜目標達成&夢実現サポートをご提供しています!

 

 

こんにちは、英語コーチの藤野るり子です。

 

 

子どもが定期購読している朝日中高生新聞が届いた土曜日の朝。わが家のパパが、中学生が書いたという作文を読み上げ始めました。

 

 

旅行会社のJTBが主催した「交流文化賞:中学生の部」で最優秀賞を受賞した作文です。読みながらパパは声を詰まらせ、私が引き継いで読み始めたのですが、なぜか私も感極まって・・・あせる

 

 

中学生の男の子が家族と一緒にアフリカへ旅したときのお話です。なんでこんなに引き込まれてしまったのでしょう。最優秀賞受賞もうなづけます。さらっと書かれているのに、なんとも言えない感動を呼び起こす。。。

 

 

それでいて、大人ぶったこんな言い方にもユーモアを感じずにはいられません下矢印

 

 

複雑な手続きを英語で難なくこなす父の姿を見ると、普通なら父を見直すようなシチュエーションだろう。でも・・・

 

 

お父さんはライオン、僕はシマウマ・・・のたとえも心に響く。

 

 

JTBのサイトにも掲載されていたこの作品の題名は、

 

 

 

無職のライオン

 

 

 

私も早速、家族でアフリカへ行ってみたくなってしまいましたが、うちのライオンも孤独で奮闘しているのか〜?アフリカではなく、ハワイやしの木でゆっくりしたいとのことあせる

 

 

 

2018年虹英語コーチング【体験セッション】予約受付中!

英語コーチングでは、1人1人の目的に合わせ、ていねいにオーダーメイドのご提案をさせていただくことから、1度にたくさんの方をお受けすることができません。

毎月若干名さまの受付となります。ご希望の方はお早めにどうぞ。  

〜体験セッションのお申し込みは
こちらから〜

 

 

*詳細は、ブログ右上ブックマークにある「公式サイト」でご確認いただけます。

*お申し込みいただいた方には、セッション料振込先などの詳細をご案内いたします。