英会話初心者のあなたには、こんな悩みはありませんか。

「リスニングアップする3つの方法は

 あてはまらないのに、聞き取れない。」

 

英会話 初心者 リスニング

 

わかります。

実際先日お伝えした3つの方法でも

聞き取れないことがあります。

 

 

 

 

今日は、英会話初心者が

もっとリスニングアップできる方法を

お伝えします。

 


あなたはこれを読むと

英会話初心者がもっとリスニングアップできる

方法がわかります。

 

 

発音を学んだ英会話初心者が

もっとリスニングアップできるには

英語のアクセントに気を付けることです。

 
 
英会話初心者が
もっとリスニングアップできるための
アクセントを気を付ける3つのポイントは?
 
 
1.強く言うことではない
2.長めに言う
3.それ以外は短く言う
 
1.アクセントは強く言うことではない

 

英会話初心者が
もっとリスニングアップできるための
アクセントを気を付ける3つの
 
 
1つ目は強くいうことではない。

 

英会話 初心者 リスニング

 

確かにアクセントは

強調という言葉です。

 

 

強調というと

強く言う? と思いますよね。

 

 

でも、英語初心者の方が

強く読もうとすればするほど、

わからなくなってしまいがちです。

 

 

そうすると、

「できないや」と思ってしまうので、

やめましょう。

 

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

 

2.長めに言う

 

英会話初心者が
もっとリスニングアップできるための
アクセントを気を付ける3つの
 
 
2つ目は長めに言うことです。

 

英会話 初心者 リスニング

 

 

アクセントの場所は、

辞書を調べれば載っています。

 

 

アクセントを置く場所の上に ’ のマークが

ついています。

その場所を長めに言うのです。

 

 

「長めに言う?」わかりにくいですよね。

説明していきますね。

 

 

例えば

Christmanという言葉があります。

日本語で言うクリスマスです。

 

 

日本語で言うと

クリスマス

〇〇〇〇〇と5拍で同じ長さで言いますね。

 

 

Christmasのアクセントは i のところにあります。

なので、カタカナ表記ですると

「クリースマス」となります。

 

 

3.それ以外は弱く言う

 

英会話初心者が
もっとリスニングアップできるための
アクセントを気を付ける3つのポイントは
 
 
それ以外は弱く言うことです。

 

英会話 初心者 リスニング

 

さきほどのChristmasでお伝えすると

日本語では5拍の音ですが

2拍になります。

 

 

拍というのは

母音(あいうえお)が付くおとで

1拍と数えます。

 

 

Christmasは2拍になります。

  〇 ○

です。

 

 

そして、前の○の拍は長めに

後ろの○は短めに言います。

ターン・タンというように。

 

 

クリスマスと5拍を予想していると

英語の2拍の音で聞こえてくると

聞き取れないのです。

 

 

発音を学んだ英会話初心者が

もっとリスニングアップできるには

英語のアクセントに気を付けることです。

 

あなたもこれを実践すると

英会話初心者はリスニングアップできる

アクセントをつけた言い方ができます。。

 

 

まずは、言いたい単語にアクセントがどこにあるのか

調べてみてください。

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ