英会話初心者のあなたはこんな悩みはありませんか?

「英語の発音をよくしたいんだけれど、

 何から始めたらいいのかわからない」

 

英会話 初心者 発音

 

その気持ちわかります。

そもそも英語の発音自体が難しく

私には向いていないのかもと思ってこともありました。

 

 

英会話学習を始めてたのに、だれも教えてくれず、

もっと早く知りたかったことがあります。

 

 

今日は、英会話初心者のあなたが

発音をよくする第一歩についてお伝えします。

 

 

あなたはこれを読むと

発音をよくする第一歩がわかります。

 

 

英会話初心者が発音をよくする第一歩は

顔の動きをよく見て真似し

意識して顔の筋肉を動かすことです。

 

 

英会話初心者が発音をよくするために

意識して顔を動かす理由は

 

 

1.日本語の3倍以上英語では筋肉を動かす。

2.同じような口の動かし方をすると発音しやすくなる。

 

 

 

 

1.日本語の3倍以上英語では筋肉を動かす。

 

英会話初心者が発音をよくするために

意識して顔を動かす理由の1つ目は

日本語の3倍以上、英語では筋肉を動かすからです。

 

英会話 初心者 発音

 

日本語を話すとき、

顔の筋肉の何割位を動かしているのか

ご存知でしょうか?

 

 

20%にも満たないといわれています。

口先だけでも発音することができるのが日本語です。

 

 

腹話術が日本人向きといわれるのは、

それほど口や顔の筋肉を動かさないから

と言われています。

 

 

それに反して英語はどのくらいなのか?

英語を話す人の映画や映像を思い出してください。

かなり動いている印象があるかと思います。

 

 

英語話者は60%くらいといわれています。

(一番顔の筋肉を動かず言語はドイツ語と言われ、

 65%と言われています。)

 

 

「3倍」。かなりの差です。

顔の筋肉を動かすことを意識して英語を話さないと

音が変わってしまうこともあります。

 

 

 

2.同じような口の動かし方をすると
  発音しやすくなる。

 

英会話初心者が発音をよくするために

意識して顔を動かす理由の2つ目は

 

 

同じような口の動かし方をすると、

発音しやすくなるからです。

 

英会話 初心者 発音

 

「そんなことで?」と思われるかもしれません。

1でもお伝えしたように、日本語を話すとき

ほぼ、口先でしゃべっています。

 

 

そうではなく、目から下の筋肉を動かすことに

注意してみてください。

 

 

その時、動画があるようなもの、

例えば、YouTubeや映画といったような

映像があるものの英語を言おうとするときは

 

 

その英語を話している方の

口の形や動きを真似してみてください。

 

 

日本語を話すときと比べて、

大幅に口と口の周りの筋肉の動きが

かなり違うことがわかります。

 

 

そして、真似をすることで

その音に近づいていきます。

 

 

是非ともチャレンジをしてください。

口の周りが疲れた…と思われている方は

英語を話す口に近づいています!

 

 

英会話初心者が発音をよくする第一歩は

顔の動きをよく見て真似をし

意識して顔の筋肉を動かすことです。

 

あなたはこれを実践すると、

あなたの発音が変わるきっかけをつかむことが

出来ます。

 

 

まずは、真似したい英語の文を話す動画を

見つけて、その人の口の動きを

真似してみてくださいね。

 

 

その時の音声を録画しておくと、

何が違うのかな?というがわかりやすいです。

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ