英会話初心者のあなたはこんなことはありませんか?

「自己紹介の時に覚えておいたらいい

 フレーズがわからない」

 

英会話 初心者 フレーズ

 

そうですよね。

名前と今住んでいる場所は言えるけど、

そのあと、何を言ったらいいかわからないことがありました。

 

 

今日は、英会話初心者に覚えてほしい

自己紹介フレーズをお伝えします。

 


あなたはこれを読むと、

英会話初心者に覚えてほしい自己紹介フレーズが

わかります。

 

 

英会話初心者に覚えてほしい

自己紹介フレーズは

Call me ...です。

 

Call me…は
「私を…と呼んでください」という意味です。
 
 
中学1年生のNew Horizonという教科書で

最初の方に出てくる表現です。

 
 
なぜこの表現が自己紹介の時に必要になるかというと
日本人にとって外国人の名前が言いにくいように、
外国人にとても日本人の名前は言いにくいのです。
 
 

また、外国人の人にとっては、

日本の名前は発音しにくいということもあります。

 

 
私の名前も発音がしにいので、
chi-ar-kiとフリガナを書かれたこともあります。
 
 
それを見て
Call me Cheer.
「チア」と呼んでくださいとお願いしました。
 
 

その様に呼ぶことで

お互いの距離も近づきます。

また、自分の名前も読んでもらいやすくなります。

 
 
会話の中では、お互いの名前を呼ぶことも
英語を話すうえではとても大切なこととです。
 
 
 

英会話初心者に覚えてほしい

自己紹介フレーズは

Call me ...です。

 

 

あなたもこれを実践すると、

自己紹介がしやすくなり、相手の方との

距離もぐんと近づきます。

 

 

まずは、あなたが何て読んでほしいのか

ニックネームを考えてみましょう。

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ