50代の英会話初心者のあなたには、

こんな悩みはありませんか。

「英会話の目標になかなかたどり着かない」

 

50代 英会話 初心者

 

その気持ちわかります。

目標が近づかなかったり、達成できそうになかったら、

やる気がなくなってしまいますよね。

 

 

今日は、50代の英会話初心者の

英会話の目標に近づく方法についてお伝えします。

 


あなたはこれを読むと

50代の英会話初心者の

英会話の目標に近づく方法がわかります。

 

 

50代の英会話初心者の

英会話の目標に近づく方法は

正しい目標を立てて進めることです。

 

50代の英会話初心者の英会話の

正しい目標の立て方と進め方の3つは
 

1.ワクワクするような目標を立てる。

2.達成可能な目標と期限を決める。

3.ひとつづつ積み重ねていく。
 
 
1.ワクワクするような目標を立てる。

50代の英会話初心者の英会話の

正しい目標の立て方と進め方の3つの

1つ目はワクワクするような目標をたてることです。

 

50代 英会話 初心者
 
50代の英会話初心者の方が学び直そうと決めて
英会話の勉強を始めるとき、
何らかの夢があったはずです。

 

 

その夢を達成するために

英会話を始められたことと思います。

 

 

その時、決められた目標を

今言うことが可能でしょうか?

 

 

なんとなく始めてしまったり、

その夢がぼやけているとなかなか

モチベーションを保つことも難しいのです。

 

 

その夢をぜひとも

頭の中で映像化してください。

 

 

例えば、「海外旅行で素敵なレストランに入って

自分が食べたいものを注文する」夢を

お持ちだとします。

 

 

目を閉じて想像してください。

あなたが行きたい場所のレストランを具体的に

映像で思い浮かべてください。

 

 

実際のガイドブックに載っているお店でも構いません。

 

 

「子育てがひと段落したから、

海外でホームステイをしたい」という夢なら、

 

 

どの国のなんという都市のどんな家族の家にいるかを

想像してみましょう。

語学学校に行っている夢でも構いません。

 

 

それが英語を話したいという夢の中身なら、

細かく想像を膨らませて、

それを頭の中で想像してみましょう。

 

 

あなたの英語で「したいこと」「なりたいこと」を

頭の中で映像化してください。

 

 

そして、映像化したうえで、夢を口に出すと

目標達成できる可能性は倍増します。

 

 

 

 2.達成可能な目標と期限を決める。

 

 

 

50代の英会話初心者の英会話の

正しい目標の立て方と進め方の3つの

2つ目は達成可能な目標にすることです。

 

50代 英会話 初心者

 

夢が大きすぎてしまうと

なかなか達成できないことが起こります。

すると「自分には英語は無理」と思ってしまいます。

 

 

そのためにも、

達成可能な小さな目標をたてます。

例えば、自己紹介を10個ぐらいの文章で言えると。

 

 

そして、それを3週間後には言えるようにと

期限を決めていきましょう。

 

 

必ず、達成可能な目標と期限を決めましょう。

 

 

 

3.ひとつづつ積み重ねていく。

 

 

 

50代の英会話初心者の英会話の

正しい目標の立て方と進め方の3つの

3つ目はひとつづつ積み重ねていくことです。

 

50代 英会話 初心者

 

1つ達成出来たら、

また、新しい達成可能な目標をたてて、

期限を決めてください。

 

 

それを、ひとつづつ積み重ねていくことで

あなたの英会話の夢はぐっとあなたに近づいていきます。

 

 

50代の英会話初心者の

英会話の目標に近づく方法は

正しい目標を立てて進めることです。

 

あなたもこれを実践すると

よりモチベーションを保てて

英語学習をすすめることができます。

 

 

まずは、あなたが英語でなりたい、やりたいことを

想像して、それを紙に書き出してみましょう。

書き出すことであなたの中で夢がはっきりと感じられます。

 

 

なかなか、小さな目標の立て方などがわからなければ

英語コーチングの体験セッションを
うけてみてください。

 

 

 

あなたも、「カタカナ発音を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ