英会話初心者のあなたにこんなお悩みはありませんか?

「海外旅行の飛行機内の食事の時につかえる

 英会話のフレーズがわからない」

 

英会話 初心者 フレーズ

 

わかります。

 

 

初めて海外に行ったとき、分からずに

ジェスチャーで伝えようとしても伝わらなくて

困った経験がありました。

 

 

今日は、英会話初心者が

海外旅行の飛行機内の食事の時に使えるフレーズ3つを

お伝えします。

 


あなたはこれを読むと、

英会話初心者が海外旅行の

飛行機内の食事の時に使えるフレーズ3つがわかります。

 

 

英会話初心者のあなたが飛行機内の食事の時に

使えるフレーズ3つは

 

1. Can I have my food later?

2. No, thank you.

3. Can you take this away?

 

 

 

1. Can I have my food later?

 

英会話初心者のあなたが飛行機内の食事の時に

使えるフレーズ3つの

1つ目は ” Can I have my food later?”です。

 

英会話 初心者 フレーズ

 

「お食事、あとでいただくことができますか?」です。

 

 

飛行機の中って

座っているばかりで、

お腹がすかないことってありますよね。

 

 

あとでほしくなった時に、

こんな風に言ってみましょう。

 

 

”Could you bring my food, please?

食事をもってきていただけますか?

 

 

 I didn't have one before."

さきほど食べていないので。

 

 

いずれの表現も、「こんな表現なんだね」と

とどめず、言えるまでたくさん練習をしてくださいね。

 

 

2. No, thank you.

 

英会話初心者のあなたが飛行機内の食事の時に

使えるフレーズ3つの

2つ目は ” No, thank you.”です。

 

英会話 初心者 フレーズ

 

 

「いいえ、結構です」という、断るときの意味です。

 

 

さきほどの表現は、「後でほしい」という言い方でしたが、

機内食が続いてしまって、お腹が減っていない。

それよりも眠りたいといったときに使えます。

 

簡単なので、練習してみましょう。

 

 

3.Can you take this away?

 

英会話初心者のあなたが飛行機内の食事の時に

使えるフレーズ3つの

3つ目は ” Can you take this away?”です。

 

英会話 初心者 フレーズ

 

直訳すると「これを持っていってもらえますか?」

です。

「これ片づけてもらえますか?」という意味になります。

 

 

どんな時に使えるのかというと、

自分のテーブルの

食器を下げてもらいたいときに使えます。

 

 

皆さんの食器を下げられる時と

食べ終わりのタイミングが合わないときありますよね。

そんな時に使えます。

 

 

英会話初心者のあなたが飛行機内の食事の時に

使えるフレーズ3つは

 

1. Can I have my food later?

2. No, thank you.

3. Can you take this away?

 

 

あなたもこれらのフレーズを練習すると、

英会話初心者が飛行機内の食事の時に

使えるようになります。

 

 

まずは、たくさん声に出してみて、

練習してみてください。

口からすらすらと出るまで言ってみてくださいね。

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ