英会話初心者のあなたはこんな悩みはありませんか?

「独学で英会話を学んでいるけど、毎日続けるのは難しい」

 

英会話 初心者 独学

 

毎日続けるって本当に難しいですよね。

私も続けるのは苦手です。

 

 

今日は、

英会話初心者が独学を毎日続けるコツをお伝えします。

 

 

あなたはこれを読むと、  

独学をどのようにしたら毎日続けることができるのかが

わかります。

 

 

英会話の独学を毎日続けるには

コツがあります。

 

どうしても英語を勉強すると思うと机に向かわなきゃと

思われる方が多いのです。

そうでない方法のほうが続けやすいのです。

 

 

英会話初心者が独学を毎日続けるコツの3つは

 

1.短い時間でいいので時間を作る

 

2.隙間時間を活用する

 

3.あなたの毎日おこなう習慣とともにする

 

 

1.短い時間でいいので時間を作る

 

英会話初心者が独学を毎日続けるコツの3つ

 

1つ目は短い時間でいいので時間を作る

 

英会話 初心者 独学

 

1時間など、長い時間勉強しなければと思っていませんか?

 

 

最初から長い時間(1時間など)勉強すると決めてしまうと

出来なかったときに、「無理だ」と思ってしまいます。

 

 

それよりも、あなたができそうな時間

たとえば15分くらいから

はじめていきましょう。

 

 

15分なら、この時間勉強できそう! という時間が

見つけられるでしょう。

 

 

一度あなたの生活の中で出来そうな時間を

探してみてくださいね。

 

 

2.隙間時間を活用する

 

英会話初心者が独学を毎日続けるコツの3つ

 

2つ目は隙間時間を活用する。

 

英会話 初心者 独学

 

「勉強」というと、机にむかって勉強すると

思いがちです。

 

 

そうではなく、あなたの生活の中に隙間時間はありませんか?

 

 

たとえば、電車などの移動時間や

仕事と家事の間など、空いた時間に勉強をしてみてください。

 

 

その時の教材は、大きく広げる本などではなく

英会話用のアプリなど、

あなたが使いやすいものを活用しましょう。

 

 

また、最近の英会話の本は

音声がダウンロードできるものも多くあります。

 

 

電車の中では声を出しにくいかもしれませんが、

歩きながらなどの移動時間のなかで

あなたが独学しやすい時間を見つけて続けてみてください。

 

 

 

3.あなたの毎日おこなう習慣とともにする

 

英会話初心者が独学を毎日続けるコツの3つ

 

3つ目は、あなたの毎日おこなう習慣とともにする。

 

英会話 初心者 独学

 

あなたは、毎日おこなう習慣がおありだと思います。

 

 

たとえば、あなたは歯みがきとか

就寝前のストレッチなどしていませんか?

その習慣をしているとき一緒にしてみます。

 

 

ストレッチしながら英会話の練習をする。

歯をみがきながら英会話の練習は難しいので、

その前か後にする、といったようにしてみてください。

 

 

英会話の独学を毎日続けるには

コツがあります。

 

あなたもこれを読むと、  

独学をどのようにしたら毎日続けることができるのかが

わかります。

 

 

まずは、あなたの毎日の生活のスケジュールを思い出して、

どの時間ならできそうなのかを

考えてみてくださいね。

 

 

あなたも、「英語を聞き取れるようになりたい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ