英会話初心者のあなたは、こんな経験はありませんか?

「英会話スクールに何年も通ったけど、話せない…。

 短期集中で学ぶ方がいいと聞くけど、どうしてなんだろう」

 

英会話 初心者 短期集中

 

スクールに何年も通ったけど、

伸び悩んでしまってませんか?

 

 

そのせいで

英会話ってなかなか上達しないものって

思っていませんか?

 

 

今日は、英会話初心者が短期集中で学ぶのが

なぜいいのかをお伝えします。

 


あなたはこれを読むと、

短期間で集中して勉強するほうが

結果が出やすいということがわかります。

 

 

英会話初心者が短期集中で学ぶいい理由は

英語を忘れる暇を与えないからです。

 

「私は、ゆっくり学ぶ方がいい、のんびりと。

 だって短期集中する時間がないし…」と

思っていませんか?

 

 

英会話初心者のかたは、

週1回や2週間に1回といったような、

ゆっくりとしたペースで学んでらっしゃる方が多いようです。

 

 

でも、実は、アラフォー、アラフィフの方こそ

短期集中される方が英会話力を

手に入れることが早いです。

 

 

英会話初心者が短期集中で学ぶ方がいい理由は、

 

英語を忘れる暇を与えない。

 

 

英語を忘れる暇を与えない

 

英会話初心者が短期集中で学ぶ方がいい理由は、

英語を忘れる前に、また学ぶからです。

 

英会話 初心者 短期集中

 

あなたは「覚えるのが苦手…」と

思われたことはありませんか?

私も覚えるのが苦手です。

 

 

「なんで、こんなことが覚えられないんだろう」と

思ったことは

何百回も何万回もあります。

 

 

言われたことがあります。

「人間は覚えたことを忘れる動物だ」と。

 

 

聞かれたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

エビングハウスの忘却曲線というものがありますが、

ご存知でしょうか?

 

 

人間は覚えたものの3分の2は

翌日には忘れてしまいます。

 

 

1週間後には、4分の3を忘れてしまいます。

学んだことの25%しか覚えていません。

 

 

その25%という状態で、

週1回の英会話レッスンに受けて、

どうでしょうか?

 

 

毎日、レッスンを受けているのなら、

英語のフレーズや表現を覚えていくのも

比較的容易です。

 

 

しかし、仮にその直後に復習をしたとしても、

そのあと、全く英語に触れないとしましょう。

 

 

翌週のレッスンで、

前回に学んだことを思い出そうとするのは

かなり大変な作業になります。

 

 

また、英語をたくさん話すと頭の中や口が英語の表現や、

言い方に慣れてきたりします。

 

 

ただ、そのあとの時間ががかなり開いてしまうと

伸びが感じられにくくなります。

 

 

英会話初心者の方にこそ、

短期集中の学習をお勧めします。

 

 

短期集中で英会話学習することで、

英語に対する考え方も

また、脳内の英語の回路を作りやすくなります。

 

 

英会話表現を忘れる時間を作らない。

そうすることで、

英会話学習のスタートダッシュを切れるのです。

 

 

ポイントは、英語学習の頻度をできるだけ毎日する。

英語学習をする時間を決めるといいでしょう。

 

 

例えば、お風呂に入る前、歯磨きの後など。

毎日、何も考えずに行っている習慣の前や後ろに

英会話学習を行いましょう。

 

 

英会話初心者が短期集中で学ぶいい理由は

英語を忘れる暇を与えないからです。

 

あなたもこれを実践すると、

英会話力の伸びが以前に比べて

よく伸びることがわかります。

 

 

まずは、いつまでに達成したいのか

考えてみてくださいね。

いつまで、がない方は期日を決められるといいと思います。

 

 

また、英会話コーチングを

7月後半からスタートを切ることができる

英語コーチング、無料個別閑雲セリング
受講者募集中です。

 

 

先着2名様までです。

本日午前10時からスタートです。

お待ちしております。

 

 

 

あなたも、「カタカナ英語を卒業したい」と思ったら、

 

公式LINEに登録してレッスン動画を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

英会話 初心者 独学

 

クリップご提供中のサービス  クリップイベントセミナー
クリップ公式LINE        クリップお客様のご感想
クリップお問合せ