やはり発音がよくなるには、○○が必要! | 留学不要!レッスン不要!世界基準の英語力は家庭で作る

たった3か月で、バイリンガル育児も、日常会話もお任せ! 

の英語コーチ ふたえさく亜紀です。

 

今朝は、この秋一番の冷え込みという事ですが、

みなさん大丈夫ですか?

娘が、先週風邪でダウンして、参ってました💦

みなさんも、体調に気をつけてくださいね!ショック

 

さてさて、先日、

「○○は気にしない!英語習得の先にあるものは?!」

という記事を書きましたが、

でも、できたら、やはり発音がうまくなりたい~!

って、思っている方、多いですよねラブラブ

 

その秘訣はズバリ!

 

リスニング&シャドーウィング!

※シャドーイング(音声を聞いた後、即座に復唱する練習)

 

です!

 

というのは。。。

 

私は、英語の他に、

韓国語と中国語に興味があり、

以前、集中して、聞きながらブツブツつぶやいていた時期が

ありました。

 

韓国語は、妊婦時代に、冬ソナお願いにはまり、

それから、ありとあらゆる韓国ドラマを視聴

プラス、職場の韓国人相手に実践。

 

中国語も、職場の中国人仲間の会話に

入り清聴しては、真似していたんです。

 

そうすると、

どうやら、会話ができるほどにはなってないのに、

超発音が超良くなったようでびっくり

 

新たに出会う、中国人や韓国人の方に、

挨拶プラスαを話すと、

流暢なのかと思われて(嬉しかった!)、

いつも、中国語や韓国語でまくしたてられる事が

よくありました!

 

私達は、生まれてからお母さんの日本語を真似て、

家族の言葉を真似て、日本語を習得してきましたよね。

 

外国語の発音習得も、

 

リスニング&シャドーイング!

 

おススメです!

 

 

通学不要の英語コーチング♪

Skype利用で出来るので、海外からでも受講可能です!
3ヶ月で念願の英語力を手に入れませんか?
無料体験セッション受付中(限定3名)。

こちらからどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S77275352/