雨の日こそ○○遊び | 留学不要!レッスン不要!世界基準の英語力は家庭で作る

たった3か月で、バイリンガル育児も、日常会話もお任せ!

の英語コーチ ふたえさく亜紀です。

 

この1週間娘が風邪でダウンしてましたショボーン

腹痛を伴う発熱風邪が流行っているみたいです!

みなさんも気をつけてくださいね照れ

 

さて、2週連続風雨の強い週末でしたが、

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は、ここぞとばかり

雨の日こそ英語でレゴ遊び!

 

What do you want?

何が欲しいの?

 

I want to eat banana cake with fresh cream on the side.

クリームの付いた、バナナケーキ食べたいな~

 

Let’s have a party!

パーティーしようよ!

 

Oh, that’s owesome!

わあ、すごいね!

 

Let's go and see what they are doing!

ちょっと、みんな何しているのか見に行ってみようよ!

 

この程度の、短い文を続けるだけで、

お話が完結します爆  笑

 

日常、子供と繰り広げられる会話は

日本語でも難しい単語はありません^^

 

ママが生活の中で口に出してみる事で、

お子さんにも定着していきますラブ

 

発音はそんなに気にしない!

(と、言っても発音の基本を押さえた練習は続け、

良質な英語のかけ流しは 数倍行ってくださいね^^)

 

お母様からの語りかけから、

英語も一般知識も一番学べる。

 

そんな気がします照れ