目標があると英会話は、もっと楽しくなる | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

英会話を習う際に、

モーティベーションは重要ビックリマーク

 

 

大人初級英会話に参加し始めたCさんは、

会社の自動焙煎機を紹介する展示会に参加してみたら、

来訪者の約半数はNON Japaneseであったびっくり

 

 

この体験から、「英語で自社の焙煎機の良さを説明できたら良いなぁ。」と思い、英会話を習ってみることを思いついたのだそう。

 

 

彼女が、その自動焙煎機や珈琲のことを話す時は、顔が輝いていますラブラブ

もともとは紅茶党であるのに。

 

 

こんなに大きな焙煎機ではありません爆  笑

 

1メートル四方くらいの自動焙煎機です。

 

 

 

初級であるが故に、焙煎機の説明などの表現はまだ習いませんし、自力で英文を作ることも難しい・・・。

 

 

今日は、1人レッスンになってしまったので、通常会話を手早く終えて、10分ほど、展示会でよく使用する表現を彼女でも言える英語にしてみました。

 

 

Our coffee roasting machine is easy to use and quick to roast beans.

(我が社の焙煎機は、使うのに簡単で、素早く豆を焙煎できます。)

 

 

あと2文を一緒に考えて伝授したのですが、すでに忘れている私叫び

 

 

日本語で書き留めていた説明を、3文でも英語にすることができたので、興奮気味に帰っていきましたニコニコ

 

あとは、声を出して練習して、7月の”本番”で実践するのみです。

 

 

趣味で英会話を習うのも良いですが、目標があると通常レッスンにも熱が入り、成長が早いです。モーティベーションが彼女が英会話を続ける原動力になるはず。

 

 

Cさんが、7月の展示会で嬉々として英語の説明をしている姿が思い浮かびます音譜

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP