「英語の筆記体が脳を活性化する!」という記事 | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

「筆記体が脳を活性化」❗️❓


フォローしている英語エキスパートのブログ↓

ニュースでヘッドラインは知ってはいましたが、このブログはとてもわかり易く解説しています。

一部抜粋↓

 

〜〜〜〜〜〜〜

今年の1月1日から

アメリカ カリフォルニア州の

grade school (小学校)で

筆記体の学習が義務化となりました。

 

そこで改めて注目されたのが筆記体

下矢印 なんと!

脳を活性化させるとの研究結果

 

インディアナ大学では

文字を書く時には

読書で使う脳の部位が活性化

 

ワシントン大学では

活字体と筆記体では

書く際に脳の違う部位が使われる

と発表。

 

それでカリフォルニア州などが

筆記体を義務化したそうです ウインク

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

中学生の頃、筆記体を習わされて、私も書くことができたのですが、活字体のみ書く癖がつき、だんだん書けなくなってしまいましたショボーン 

 

 

ボケ防止のため、より良いレッスンができる為に脳を活性化すべく、筆記体をまた書く練習をしようかしらはてなマーク

 

 

アメリカで筆記体が書けると、結婚式の招待状を数百枚書く依頼があり、それを職業としている人もいるようです。アメリカ、ミネアポリスでお世話になったご婦人(tinyを「タイニー」と言ったり「ティーニィ」と強調するのを教えてくれた方)は、筆記体の文字をとても美しく書ける方でした。私の結婚式の招待状も美しく書いて下さいました、好意で。

 

 

「日本の小中学校でも教えたらひらめき電球」とよぎりましたが、イエイエ。それより英会話を強化すべきと思います。

 

日本では、漢字をひたすら書いて覚える習慣があります。これは、最強の脳活性化策なのではないでしょうかはてなマーク

 

英語の筆記体も漢字も、手が疲れますもの

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP