英語はお腹から低い声で発声するのが通じるコツ | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

日本人の、英語発音の特性は、

唇、頬、舌をしっかり動かさない。

 

日本語がそうなんだから当然と言えば当然。

 

せっかく英会話を習得しようとしているのだから、それを打破グーしていただきたくて、

 

レッスン冒頭に、「唇、頬、舌をしっかり動かしましょう音譜」と言って始めると、その後の発音がよくなりますグッド!

 

それに加え、喉元から小さな高い声で発声するえー

 

これは、小学生高学年〜高校生の女子に多いです。

 

 

これでは、どんなに正しい英語で話しても通じ難いのです。

 

これを毎回口を酸っぱくして言うのですが、発声方法を変えてもらうのは至難の業えーん

 

 

 

それで、

百聞は一見にしかず、この動画を見せます↓

 

「バイデン大統領のお孫さん達=お嬢ちゃま達でもこの動画のように、低い声で話しているのよ。」

 

 

諦めずに言い続けます。

 

It's my challenge!!

(私にとってのチャレンジです。)

 

Never give up!!

(決して諦めないこと!)

 

 

男子学生の声は大きく聞こえるのですが・・・。

 

 

今までに何度も書いている話題なのですが、書かずにはいられない・・。

英会話講師としてのチャレンジです。

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール

小学生英会話〜ビジネス英会話

英文法・英検・TOEIC・TEAP