NYソーホーのグルメランチ | 英語はCHANCEのブログ

英語はCHANCEのブログ

群馬県伊勢崎市の英会話スクール

うん十年来の友人O君とランチ

免許証の住所を使わせて頂いているから、

ごちそうしなきゃ。

 

 

King SoHo

 

image

(写真を撮ったのが、15時近くだから、誰もいない…。

外観は特に何の変哲もない・・・。)

 

 

King Streetにあるから、

トライベッカでは?と

私は思うのですが…。

 

 

メニューが毎日変わります。

 

image

 

 

 

Augustine

(チョット古いかな?と思ったが、ビーフタルタルに釘付けになってしまい…。)

King SoHoは、行かないとメニューがわからないから、

 

とどちらにするか迷った末に、

O君がここを選びました。

これには、後で談が。

 

image

 

 

 

彼は、ボストン・サバのグリル🐟

アジくらいの大きさのは初めて。

 

私は、もちろんステーキ🥩

ミディアムレアのビーフテンダーロインが

クレソンのサラダにカバーされ

サプライズなプレゼン💝

 

 

柔らかいお肉、

絶妙な味付けのサラダ

美味〜💋💋💋

 

image

 

 

 

私は、イチジクのアイスクリーム

O君のケーキは、

確か、レモンジンジャー❓

こんなに美味しいケーキ、初めてキスマーク

だそう。

 

image

 

「全てのゴージャスさを削ぎ取って、

シンプルなインテリア。

 

お客も、アッパー・イーストとは違い、

超リッチかもしれないのに、

ジュエリーもつけず、

シンプル・シック。

 

金持ちをひけらかさない。

これがダウンタウンのリッチなのよ。」

 

とは

O君のコメント。

 

 

今のアッパーウェストに移る前は、

ウエスト・ヴィレッジに住んでいたから

通なんでしょうはてなマーク

 

 

 

「ウンウン、後ろのカップル、

そんな感じに見えるわよ。」

と同意ウインク

(顔の隠れたオジサンが特にそう見えた。)

 

 

 

 

 

「ハドソンヤードにはね、

ヘリポートがあるのよ。

 

あの辺の(うん億円もする)Studioアパートメントに

平日住んで、

金曜日に近郊の州に帰る、ヘリで。

 

スケールが違うわね。

荒廃していたあの辺も

変わったものね。」

 

 

 

 

「アナタァ~、

今時、紙のNY Times なんて古いわよ〜。

今は皆、スマホ片手に読むのよ。

 

Subwayの中で

ドリンクのカップを持ったまんま

タイプするヤカラだっているんだからァ。

 

この間なんて、

Cokeをぶっかけられたムキー

って、カンカンな同僚がいたわよ~。」

 

 

 

お喋りが止まらず、

他の人々が帰ってしまった店内 ↓

 

image

 

シンプルなインテリア

気に入りました合格

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

King StreetSoHoへ向けて

歩いている時に、

 

「あのね…、

このレストランのコメントを見たらね、

2とかがあったのよ。

『サーモンを頼んだのに、トラウトがサーヴされた!』

 

とか、

 

『・・・が悪かったとか…。』

NY Times にも載っていたのにねェ。」

 

 

「じゃぁ、なんでこっちを選んだのよ〜!?

 

私たちのは美味しかったじゃないラブラブ

サービスだってよかったじゃないグッド!

 

…でも、NY Timesに掲載されたからって

必ずしも万人がいい気分にはならないのねはてなマーク

 

 

「うん、僕たちのは美味しくてよかったね音譜

 

 

ほんとう、

今思い出してもキスマークキスマークキスマーク

 

 

King Streetへ

飛んで行きた~いえーん

 

 

…でも、毎日メニューが変わるから、

次も、サプライズびっくり

 

 

 

 

「観光客のいないレストランで

自分の言葉で(英語で)オーダーできると、

更に楽しいですよ~。」

 

と海外旅行をする生徒さんたちに言っています音譜

 

 

 

英語はチャンス

伊勢崎の英会話スクール