今日は思いのほか暖かな一日でした。「このまま春が来る」と思うのは甘いそうですが。
私が病院に閉じ込められている間に椿はあらかた咲き終わってしまった様です。
私のようにくたびれた花しか見つかりませんでした。
シチューの次はカレーじゃイヤダっていったから、今日はカレーねってどれだけ好きなんだか。しかも具のごろごろした日本のカレーライスじゃない私の作るのはキーマカレーとカレーの間みたいなの。お兄ちゃんはそれがいいのでですって。
さすがにブロッコリーだけはゆでて置いて温めて食べる分だけいれています。もちろんお肉もジャガイモも人参も玉ねぎも潜っています。今日は塾の遅いクラスがあるので夕方出かけてまだ帰ってきていません。
昨日お兄ちゃんは「ひいばあちゃんのこと忘れない。」と書いていましたが、こんな時から仲良しで、口の早い子だったので片言でお話ししてました。通じてはいなかったでしょうが。
母が認知症になって私の名前さえはっきりしなくなって、会話ができなくなっても、会いに行くからというとついてきて握手したりしてくれました。
弟君は折り紙友達、年少さんの頃からおばあちゃんの傍で折り紙一緒にやってましたっけ。だから彼もいっしょに特養についてきてくれました。そうするとおじいちゃん、おばあちゃんたちがみんな寄ってきて元気が出るって介護の方々が笑っていたものです。
コロナの時じゃなくって幸せでしたね。
これは6か月ですからまだ折り紙は無理ですねえ。弟は幼稚園い入る頃からスマートになりましたがこの頃はオデブッコちゃんでした。
何もかも時がたつのは早いものです。



