eightyviewのブログ

eightyviewのブログ

今だってかわいいわよ。だけど…

 昨夜までは何ともなかったのに朝軽い横っ腹の痛みで目が覚めた。トイレへ行ったら血尿はほとんど消えていた。止血剤効いたかな。

 さてお弁当作ろうかなと立ちあがった強烈なわき腹の痛み。これは腎盂炎か結石か、2回経験がある。あまりの痛みに吐き気さえする。耳の悪い夫はなかなか起きない。上から娘が降りてきた。でもどうなるものでもないからベッドにうずくまってうなっていた。9時になれば予約の病院にあちらのおばあちゃんが車だしてくださる予定。少し早めに受け付けるかという事で夫が大学病院に電話してくれた。

 とにかく起き上がれない動くと痛くて吐き気に襲われる。でも昨夜の晩御飯以外何も食べていないから出るものもない。

 とりあえず素人じゃ運べないというので救急車に載せられる。何度目?嫌だなあ、なんて言ってられない。幸い病院には伝えてあったので搬送先はすぐ決まる。まずERで受け入れ担当のドクターの指示で、痛み止め点滴。CTへ。

 腎臓で結石が暴れて炎症起こした跡はあるが、今はもう膀胱の下の方から尿道に降りつつあるって。

         

    

 もう一度痛み止めの薬入れて落ち着くのを待つ。あとは化膿止めを飲んで出るのを待つだけ。ハイ、さようなら。

 帰りは何とか車に乗って帰ってこられた。正直に7時間すると横っ腹痛みだす。薬でとめてまた茶こしで出てくるのを観察することにしよう。これブロ友さんから教えていただいたんだったかしら?ドイツのドクターの伝授らしい。

 それにしても夫婦で体の中の石と戦わなければならないってどういうことなの?