お兄ちゃんはアレルギーの薬が蕁麻疹にも効くとあったので二日ほど飲ませておいたら、首や手の跡が時々痒いけれど新しくはできていないので、もう一錠飲んで元気に出かけました。
先週休みだったので2週間ぶりに英語に行きました。
駅前の閑散としていること!
パトカーは曲がってわき道からロータリーの見通せるところにとまりました。ローターリーに出るところで一時停車をしない車を捕まえるためでしょう。オリンピックで削られた予算をネズミ捕りにかけているという噂がささやかれています。いずれにせよお互いに気を付ければいいことですよ。
中へ入ってからマスク外すと申し訳ないから駅前の小さな公園のベンチで買ったお茶の口をアルコールでよく拭き蓋を開けてしっかり飲んでいきました。気持ちのいいお天気です。
帰りはスーパー経由で大荷物、腰が痛くなりました。
ホームではろう学校のお友達3年生のKちゃんと大声でお話ししました。大声なら大体通じますがちょっとマスクが邪魔していてかわいそう。ホームで会ってお話ししてお友達になりました。いつも送り迎えはおばあちゃんのお仕事でご一緒です。ども市町村にもそうした支援のできる学校があるわけではないので遠くから大変ですねえ。
遠くへ帰るKちゃんより1台前の電車で帰りますが、いつまでも手を振ってくれます。
久しぶりのお弁当です。
蕁麻疹の原因は不明なのでお野菜多めにして卵は避けましたがあまり関係ないような気もします。


