今年はクレマチスが虫害に。
気が付いたら半分食べられて花が咲いた。
犯人は今回も食い逃げ。何しろ虫よけなんかまいたこともないからどうしよう。ホームセンターできいてこようかな。
垣根のプリンセスダイアナ(これだけ名前知っている)も蕾膨らんできたし、これ以上被害は受けたくないのだけれど。
雑草の仲間みたいな花はちゃんと咲きだす。
ホットリップスといったっけ。
小さいころは孫の友達が踏み固めていたので雑草も生えなかったが、今は草だらけだった砂利の部分だけはやっとむしりおわったが、初めのところにはもう次が生えてくる。隙間をなくしたいけれど無理。フ~!
お兄ちゃんはここ二日ほど蕁麻疹ができて困っている。花粉症の時いただいた抗ヒスタミン飲むと引っ込むが切れるとまた出てくる。
一度遠足ですごく濡れて冷えた時寒冷蕁麻疹ができたことあるがそれ以外は?よく眠れないでうんざりしている。今まで何食べても出たことなかった、待てよ柚子湯にかぶれたことあるけど、柚子はいったものあったっけ?何しろ医者は休みだし木曜日は休診多いし、困ったものだ。明日、開いている病院に行ってから学校行くかな。痒そうでかわいそう。



