今日でテスト終わり。

 理科の解答を横に答えて行くのを縦に書き、かなり点数損したとか、つまりおっちょこちょいのケアレスミスでがっくりしているお兄ちゃんです。いつもなにかそういうことあるから気を付けて。

 

 それで部活始まったからがっちりお弁当作ったのに、写真忘れました。

 

 帰ってきてばたばたとピアノ。そのあと2人で英会話。

 

 夫は東京で会議で午後出かけるし、ママは塾だし。パパは最後にみんなをピックアップしてかえって来ます。

 私一人で晩御飯。なんですが…なかなか出発しないからはらはら。

 

 明日は感謝集会で小学校で学校応援団の様々なグループに感謝してくれる集会があります。早朝から行かなくちゃ。

 でも今日5年生1クラス、インフルエンザ学級閉鎖が出ました。

             

  マスクしていかないと。

 

  そういえば先日はTOPPANの傍で猪が出たというメールも来ていました。普段はどこにいたのか不思議なんだけど・・・。

   

 お互いに住みにくい世の中になっちゃいましたねエ。

 

 木曜日は英会話、そして金曜日はまたまたこの路線図をたどって築地の近くまで。今話題の新作歌舞伎見に行きます。

         

 主演の菊之助が舞台の上での事故で肘にひびが入ったようですが休演せずに続けるそうです。仕掛けに入っていて転んだ役者さん、責任感じているだろうなあ。ちょっとかわいそう。

           

 本当は新作ではなく伝統的なものや所作事が見たかったのですが、チケットをとるのが面倒で、生協さんに応募して当たったから。でも楽しみです。

 慌ただしい毎日が始まりました。