典型的な梅雨夜空。雨脚は強まったり弱まったり。
3年前の6月15日から私は埼玉大病院の眼科に入院、黄斑円孔の手術を受けました。その15年前私は同じ病気で網膜がどうしてもつかずに右目の視力を失いました。ですからこの手術はとても恐ろしかったです。でもドクターは放っておいても見えなくなるし、15年の間に医術は進歩しています。100パーセント大丈夫とは言えないけれど私が最善を尽くしますといってくださいました。
手術中、目の中をレザーが動き回るのがちゃんと見えるのです。一週間の暗闇の生活から解放されてどんなにうれしかったか。そうして皆さんのようには見えないまでもパソコンもスマホモ使えます。ドクターと医術の進歩に感謝です。
3年前の6月5日もう一つは楽しい思い出、お兄ちゃんはお誕生日のプレゼントにシルクドソレイユの「トステム」に行きたいというのでママと弟も連れてお台場まで行きました。
そこでクラウンが赤いシャツのお兄ちゃんに話しかけました。6年生だった彼はそばに来て彼をからかうクラウンに「My Birthday」と叫んだのです。するとクラウンからこれをプレゼントだと彼の鼻につけてくれたのです。これは今も彼の机の抽斗に大切にしまわれています。
この記事はそのままアメブロに貼り付けたいと思います。