耳の中はミステリー/3歳児健診 | ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

ハハタツのブログ 目指せ〜お母さん道の達人!略してハハタツ こどもの小学校受験や食物アレルギー対策など語ります

母親の達人を目指す=「ハハタツ」への道!は高く険しい山。
5歳の男の子と2歳の女の子を持つ、母親のブログです。
日々子育てと、起業との板挟みで毎日ヘロヘロだけど、仕事してるかーちゃんをかっこいいと思ってもらえるように、目指せ!ハハタツ!

あまこさんの3歳児健診に行った話→

の続き。

 
 
あぁ、たった3年の間に
色々トラブルはあったけど、
(乳アレルギー、臍ヘルニア、体格、鼻涙管閉塞・・・)
 
無事にここまで
元気に成長してくれて
まじ、ありがとう笑い泣き
 
 
と感動した後の
 
最後の行程、
 
耳鼻科健診での指摘。
 
 
 
耳アカが凄すぎて
 
右耳の穴がほとんど
 
塞がってるから
 
耳鼻科に行って
 
取ってもらえ〜!!!!
 
 
 
 
左の耳の穴は
 
実は
数日前に耳掃除してて、
 
 
左耳は、たしかに穴が
ほとんど見えなくなるぐらい
詰まってて、

耳掻きも入らなくて
なんとか掻き出したら

1センチ以上に連なった
ブツが出てきて
たまげたのよポーン
 
 
 
健診の最初の面談で
耳聴こえてるから
耳鼻科工程は不要!って
言われたけど
 
「いや、ちょっと耳
こないだ詰まってて
心配なんで」
 
って、ごり押しして診てもらったんです。



 
右耳もだったのね、、、
 
家ではよく見えなくて
わからなかったのよ。
 
 
 
 
噂に聞く
耳アカ除去での
耳鼻科受診は初めて。
 
 
あまこ、
じっとできるか?
 
 
皆さんも、
子どもの耳垢除去は
定期的に耳鼻科に
行った方がいいってドキドキ
 
 
どんどん奥に
行っちゃうらしいよ。
 
 
 もちろん、
 3歳児健診では、
診るだけで
処置はしてくれないからね耳耳耳