『それも、神戸』〜内山田洋とクールファイブ〜 | ネコの風助!時代を斬る!!

ネコの風助!時代を斬る!!

みんなの元氣を応援する《Eighty-Eight》のカウンセラーHIROMI(bebe)のブログ。
愛息子ネコの風助が、世の中を鋭く斬る!政治、経済、何でもござれ!!

良い子のみんな~!!今日も楽しい替え歌の時間だよー

さぁ!上手に歌えるかな~?





 


 この写真、、ハレーションおこしてんじゃん?

 猫相(=人相)悪く思われちゃうよ・・・    

 親父、勘弁して下さいよ~。。




 


 ヤクザの人じゃあるまいし。

 ボクは抗争なんか参加しないからね。

 だいたい人のおうちに車で突っ込まないし、
 (そもそも免許をとる資格がない。)

 人のおうちにピストル撃ち込まないし、
 (そもそもピストル持つ指の構造でない。)

 歌舞伎町でひとりの人ボコボコにしないし、
 (そもそも歌舞伎町へ行けない。)





 



 日本で一番大きなヤクザさんは山口組。

 山口組といえば神戸。

 分裂してできたのは神戸山口組。

 仲良くないなら

 神戸から離れればいいのに・・・

 お母さんがいつも言ってる。

 「兵庫。とくに神戸は不思議な場所」って。

 もしかしたらヤクザより悪い人達がいるのかな~

 神戸って何なんだろう    








 
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/rahyale/32879871.html





 『それも、神戸』




 モンスター001

 


 兵庫~ 泣いてどうなるのか~
 (神戸 泣いてどうなるのか)

 恥さらし 日本が~ みじめになるだけ~
 (捨てられた我が身が みじめになるだけ)



 
 http://www.news-us.org/image/murai_06_01s.jpg
 

 
 村井~ 神戸鉄鋼 元社員~
 (神戸 船の灯りうつす)

 山口名乗る右翼に~ 刺され死亡した  
 (濁り水の中に 靴を投げ落す)





 
 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201509/img/d_08356709.jpgg



 そして山口分裂~
 (そしてひとつが終わり)

 神戸山口 生まれ~
 (そしてひとつが生まれ)

 金の続き~ 淡路島で
 (夢の続き 見せてくれる)

 相手~ 探すの~よ
 (相手 探すのよ)








 
 http://grnba.com/iiyama/i/4/riken/20140111abekobe2.jpg
 

 神戸~ STAP細胞あるのか~
 (神戸 呼んで帰る人か)

 傷ついた笹井が~ 闇に葬られ~
 (傷ついた心が みにくくなるだけ)




 
 https://i.ytimg.com/vi/wOV3Yp1jzKc/hqdefault.jpg



 神戸~ 酒鬼薔薇事件は~
 (神戸 無理に足を運び)

 まだ記憶の中で~ 恐怖植え付ける
 (眼についた名もない 花を踏みにじる)




 
 http://ecx.images-amazon.com/images/I/61DPRgCijQL.jpg
 


 そして山口分裂~
 (そしてひとつが終わり)

 神戸山口生まれ~

 (そしてひとつが生まれ)

 誰かうまい~ 嘘のつける~
 (誰かうまい 嘘のつける)

 相手~ 探すの~よ~
 (相手 探すのよ)



 誰か悪い~ 嘘をついた~
 (誰かうまい 嘘のつける)

 よそ者~ 潰すの~よ~
 (相手 探すのよ)








 



 山口組ってさ~、

 阪神淡路大震災の時にね、

 政府より早くボランティアで物資集めたり配ったり、

 炊き出ししてくれたんだって。

 あとオウムの信者さんも。

 みんな知ってた??



 誰がいい人か?悪い人か?

 分かんなくなっちゃった。


 神戸って、やっぱり不思議な場所だな。




 
【そして、神戸】内山田洋とクールファイブ