真っ黒になるまで。 | EIGHT TRACK BLOG

EIGHT TRACK BLOG

2DJ5MC1DESIGNERのクリエイター集団

どもっ。

こんちわー。

その昔、キングオブディギン”MURO”氏の曲でもあるように

手が真っ黒になるまでレーコードをDIG(探す)する。

これはDJにとって永遠のテーマ。

今は昔ほどレコード屋もないけどね。

ネットもない。視聴もできない状況では己の知識が全て。

発売元のレーベル、プロデューサー、ジャケからその曲の良、悪を判断してたんだ。

オレの勝手な判断だと、この時代を通ったDJの方々は知識が半端じゃない・・・。

なんせ、しっかりした知識がないと運任せで失敗する確率が大幅にアップする。

しかし!!!

その逆に誰だこれ??

っと思って買った物がめちゃめちゃやべーーーーっんなんて事もあったな。

とりあえず、ジャケがかっこいいCD、レコードって絶対かっこいい!!!

ジャケがとにかくかっこいい、これは今も昔も重要。

あとはHEY MR DJ系の題名とかって大体かっこいいんですよねー。

音楽で楽しい事はクラブで爆音で聞いて踊るのはもちろん、

あのラッパーとあのラッパー仲悪かったのに一緒に曲やってるぜとか(最近だと50CENT,GAME)


EIGHT TRACK BLOG
この写真はやばい。

DREがNEWアルバムの為にこの三人でレコーディングをしたとか。


こうゆう前情報を仕入れてアルバムを買って聞く。

楽しすぎるでしょ。


とゆう事で自分もジャケ買いではないけど、

レコードはあるけどCDは持ってないやつを

中古屋で掘ってきました。

これ全部で900円!!!!

安すぎ・・・。
EIGHT TRACK BLOG
満足すっ!!!!!!!!