久々に山川ご夫妻をお迎えしました。

前半は紘矢先生、後半は亜紀子先生がお話くださいました。

アメリカのアカデミー受賞女優シャリー・マクレーン著『アウト・オン・ア・リム』によって日本に齎された「自己意識運動」。この著書を翻訳したご夫妻は、その後の人生の舵取りを大きく変え、80歳を越える今も「心を磨く」旅を続けていらっしゃいます。エイトスター・ダイヤモンド創業者の田村とはソウルメイトなのだとか…本当に長いお付き合いでした。

「田村さんは、エイトスターは自分磨きのための素晴らしいツールなんだよと言って皆に広めていました。エイトスターを持つことで、自分自身が開かれていく。エイトスターに出会い、私のお友達は80歳にして素晴らしい伴侶と出会いました。今一番幸せになっています。田村さんは、エイトスターを持ったからには、自分自身を磨いてくださいねと言いたかったんだと思います」と亜希子先生。

あまり装飾品に興味の無い亜希子先生。でも、ある日突然に、「自分へのご褒美」と仰ってご来店くださいました。田村が選んだダイヤを大切にしてくださっています。

紘矢先生、亜紀子先生、ありがとうございました。

 

ブログをお読みの皆さん、まだご存じなかったら、エイトスター・ダイヤモンドにご来店ください。輝きの違いを、是非ご覧ください!

 

2月9日は木曜塾、第2回目。予約は満席となっています。

次回木曜会は2月23日(祝日13:30~)。中森じゅあん先生をお迎えします。