先生が繰り返し強調されていることが「考えず感じること」。理解しようとしたり、知識を得ようとしていると、真実は掴めないからです。

 

先生による恒例の質疑応答の中から、一つご紹介します。

「最近色んなことで、タイミングが合わないことが多くあります。そのあとに、ネガティブな私がいるなと感じてはいるんですが…」

先生の回答は

「全部あなたの思い込みが、そのまま人生になっているのです。私達が思っていることが現実になっているだけのことです。必要なのは自己探求。考えることに振り回されないで、感じる。皆さんは現実を良くないことと良いことに分けていて、良くないことに目が行く。現実はただそれが起こっているだけ。この事実をどういうふうに受け取るかで人生が変わってきます」

 

私達の現実は、私たち自身が起こしています。ネガティブなことを考えていると、ネガティブな現実をつくります。思考が現実をつくるからです。考えるではなく、感じることが大切なのです。

 

最後に誘導瞑想をしていただきました。先生の言葉に導かれ、心は自然に浄化されていきます。瞑想後のお客様の晴れやかな顔は魂が解放されたからでしょう。

中森先生、お客様、ありがとうございました。

次週は宿曜占星術占術家、竹本光晴先生をお招きいたします。