4月14日の木曜会は日本におけるキネシオロジーのスペシャリスト的存在で、田村が16年前の出会いから大変信頼を寄せている齋藤慶太先生をお迎えいたしました。

 

キネシオロジーとは 筋肉の反射機能を活用し潜在意識をチェックするものです。筋肉テストでは心の不調も観察でき、バランスを整え自然治癒力を高めていくことができます。エイトスターでは長年キネシオロジーを使用し、ダイヤモンド選びの中でその人に必要なダイヤモンドの選定や確認に取り入れています。

 

今回は初めての方から学べる筋肉反射テストを紹介、実際にお客様に体験していただきました。

最初に眼鏡をかけたお客様をチェック。キネシオロジーでチェックしながら視力を良くする方法を行いました。キネシオロジーを行う際は、眼鏡をはずして行います。キネシオロジーを駆使して、最終的にはホワイトボードに書かれた文字が見えるようになりました。先生曰く、自身でもキネシオロジーのチェックが可能なので毎日この方法を継続して行うことが大切なのだそうです。また、どの人がストレスになっているか、嘘をついているかなども分かるので、会場のお客様がペアになり、実践しました。キネシオロジー効果の驚きと興奮で、会場は大変盛り上がり、熱気に包まれました。

田村は買い物で迷う時、特に食べ物などを選ぶ時に一人キネシオロジーを活用しています。

 

キネシオロジーの詳しいやり方などは先生が書かれた本が出版されていますので、ご興味がある方は是非お買い求めください。

齋藤慶太著『1からわかる!キネシオロジー 筋肉反射テストが誰でもできる! 心の声を体に聴いて人生の目標を知る 新装改訂版』 

ビーエービージャパン 1,650円(税込)

 

慶太先生、お客様、ありがとうございました。

次週の木曜会(4/21)は赤塚高仁(こうじ)先生をお迎えいたします。